CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | -
女性一人で飲める場所って貴重だよね@多摩センター in バー うずら
 

お酒ってさ。
良くも悪くも人を変えちゃう液体。
飲む人が同じでも、その日の気分によってお酒の浸透し方も違うし。
同じ量飲んでも、その日の調子によってまわり方全然違うし。
だから、一人で、特に女性なんて
呑みに行きたいけどダレとも都合会わないっ
一人はちょっとなあ・・・
って時、あるはず。
そんな時、やっぱ安心して飲める空間がいい。
適度にほっといてくれて、でもちゃんとドリンクの減り具合とか気にしてくれる。
だってさ、他のお客さんとお店の人が会話してるときとか、
他のお客さんの注文を作ってるときとか。
自分の注文しづらい時とか、あるじゃない?
微妙に溶けてきた氷の液状化を見つめちゃう時間、
みたいな。
初めてだったりさ、数回しか行った事無いお店なんかだったらそういうの感じちゃうのもしょうがなかったり。

だから、私はゆっくり安心して飲みたいなって時は多摩センターのうずらがスキ。
常連さんとか、初めての人はちょっとドキドキしちゃうかもだけど、
みんな変・・・げふんげふん
みんな優しい人達ばかりだし。
なによりカクテル美味しいし。




そんなカッコつけてむりやり強いの飲まなくたって、へっちゃらだよ。




わたしなんてコレに最近ハマってたりするから。
優しいカシスコーク。
これ、ちゃんとカシスの味してでも優しいアルコール分量。
最初の一杯は最近これがお気に入りな私です。









お酒にお菓子、ダイジっ。
なにもカッコつけてシャレオツなものと飲まなくたっていいのだ。









優しいマンゴー。
炭酸か炭酸抜きか選べる。
優しいマンゴーの場合は、シュわっとしてない方が私は好き。
ちゃんとシッカリ酒!!って作ってもらう場合はシュワッとさせたい子。









いつもマスターにお世話になってるから、
静岡の掛川行った時に差し入れ的おつまみをGET。









ちゃっかり私も食べちゃう。
みんなで食べると楽し過ぎる。







楽し過ぎて









横ではそれをつまみに日本酒祭りが勃発。
グラスでかあw










私はミドリが有れば幸せ。
同行者はポップコーンラブだったりする。











最近優しいの続きだったので、久々〆にちゃんと入れて作ってもらってみた。
紅茶のやつ。
スッキリ飲めて、やっぱマスターのカクテル無敵。





| お気に入りの場所 | 09:45 | comments(0) | - | -
多摩 in 美容室HARU(ハル) no 前にファリーヌ de パン
 

5月26日は日曜日の仕事が静岡の沼津のもっと向こうがわ。
掛川なので、前日入りしなければならず。
でも、この日結構傷んでる髪の毛のケアもしたくて朝一で美容室ハルを予約。
通常朝一予約は9時半なんだけど、そんな仕事の事情も有って
予約を9時に早めてもらう。
無理きいてくれて感謝であります。








こんだけ早いと、朝ご飯食べれないだろうな
っというわけで朝早くからオープンしてる、
ファリーヌで差し入れをGETしに寄り道であります。









朝はクロワッサン系は焼き上がる時間みたい。
ちなみにお店のヒトに食パンはいつも平均何時ぐらいに焼き上がりなのか聞いてみたら、
13時頃だそう。
ファリーヌの焼きたて食パンはほんと美味しいから、
ぜひとも焼きたてを手で引きちぎりながら食べて欲しいです。








ちょっと裏手に行くとこんな風景が広がる多摩。
だいすき。









そして美容室ハル到着。
仕事のスケジュールを知ってたハルさん、
手早くやっつけてくれて感謝であります。
髪の毛、復活の儀式終了。
そのまま終了後、あわただしくも車で静岡方面へGO。








でもせっかくだから、前日入りを利用してちょっとだけ遊んじゃおう。
静岡行くんだから、沼津より道したいし。
出張だって楽しまないとね。



っとゆうわけで、ロードオブ静岡。
れりごー






| お気に入りの場所 | 13:25 | comments(0) | - | -
珈琲 西武(コーヒーせいぶ) ga 携帯充電スポットだったとは!!


シャレオツなカフェでお茶キメこんじゃうのもお好きですが。
シブい喫茶店も好きです。
新宿でよく休憩に使う喫茶店の中でも1番ゆったりできるのが、
珈琲 西武




とりあえずゆったりスペースがいい。
シブい喫茶店で、





シブく昆布茶を飲む。
なぜなら、お菓子付きの文字に釣られたから。
釣られ上手な私です。





お菓子付き、わあい
って。
自分的にNGというか、食べられないお菓子キチャッタよコレ
わあい(ノД`)
釣られ上手な私です(ノД`)





ピスタチオ好きとしては、ぜひとも食べてみたいコレ。
って、昆布茶のお供なお菓子を見つめながら遠い目。





キニナル…






そうそう。
忘れるところだった。
珈琲西武のもう一つの魅力は、
携帯が充電できる、バッテリースポットだってトコ。
実は最近それを知った私です。
結構頻繁に珈琲飲みに来てたのに、
知ったのは最近(;・∀・)
店員さんにも充電OK確認したから、問題なし。
というわけで、みんな、新宿で携帯バッテリーが瀕死になったら、西武で復活させるといいよ(・∀・)





ちなみにコーラはレモン入り。





| お気に入りの場所 | 03:23 | comments(0) | - | -
てっちゃんハピバー!! in 美容院HARU(ハル)
夜。
髪の毛をね、
洗うのがめんどくさくて寝ちゃったんだよね


朝。
髪の毛をセットするのがめんどくさかったんだよね。


そうだ、ハルへ行こう


っというわけで他力本願炸裂のダメ人間現る。

私だ。






いい天気だね。
キモチいい。
ちなみにこれ、今朝の話。
Oh リアルタイム。





よね子もまだ健在。
腐らないものだね。
年こせるか? よね子。





あ、
カフェメスティエリの跡地のカレー屋、
オープンしてました。
今度行こう。
美容院ハルメンバーいわく、
美味しい!!
との事です。





で、実は今日たまたま常連さんもハルに予約が入っていて。
ハルさんてっちゃんに頭をアレしてもらった後、
その常連さんと2人で
ジャルダンブルーへ。


なぜなら、
てっちゃんが誕生日だったから。
当日はもう過ぎちゃったけど、
お祝いしたいねって常連さんと密やかに相談して
ミッションいんぽっしぼー






あ、ちなみに年末年始の営業アナウンスをアナタに。






クリスマス間近なアナタに。
シュトーレンあるよ(・∀・)






相変わらずの素敵ショーウィンドー
でも、






今日はホール!!
なんてプレートにお書きしますか?
とご丁寧で清楚なお姉さんには、
ふざけた言葉を入れてもらう事をお願い出来ない私。

ハッピーバースデーてっちゃん
で、お願いします。



て、
普通。

私のいくじなしっ







ケーキゲットして、
再びハルに戻り襲撃。



おめでとう!
てっちゃん!!








| お気に入りの場所 | 13:19 | comments(0) | - | -
恵比寿 no おとーさんおかーさんのお店 「ゆめの庵(ゆめのいおり)」
 恵比寿に来くチャンスがあったら立ち寄りたいお店。
ゆめの庵
ここは、プライベートでも沢山支えてもらってる暖かいお店。
私にとって、恵比寿のおとーさんおかーさんの居るお店なのだ。
ゴハンだけじゃなく、たいちゃん、きみちゃんにホッとする時間過ごせる、
私の大事な場所。







オトナな雰囲気で、ちょっと初めてはドキがむねむねかもしれないけど、
一歩入る勇気があれば、絶対あとは素敵な時間過ごせるから。







ヒトリのときは、カウンターのこの場所が私の定位置。
普段野菜全くといっていいほど食べない子だけども、
庵来たらたいちゃんの優しい味の料理で野菜チャージするのだ。
料理にお砂糖を全く使わないたいちゃんの料理は、
年末の忘年会続きとかで疲れた胃腸を癒してくれるんだな。







こうやって、カウンター越しにたいちゃんきみちゃんを眺めつつ、
静かな時間。
こういう時間ってほんと貴重だな。




さあ、野菜チャージ開始。






これ、なんだろうって思ったら、
ピーマンのペーストなんだって。
もともとピーマンはニガテではないんだけど、
ピーマン嫌いに食べてみてもらいたい味。
美味しいし、楽しい料理がたいちゃんの野菜料理のテーマな気ガス。






この日も寒かったから、
暖かい料理。
和風なシチュー みたいな。
オニクがとろとろでオナカからあったまる。
幸せ。






まぐろの漬け と きゅうり。
全ておまかせで出してもらってるんだけど、
さりげない順番、料理の組み合わせが心地よいんだな。







梅酒 マイセルフ。
勝手に作っちゃって
っていう感じもなんか好き。







揚げ物とか色々盛り合わせ。
小皿がオコサマランチみたいに盛りだくさん。







なんかおまけで出てきた一皿。
パンにチーズ。




ここでタイムアップ。
待ち合わせしてたので、そのお相手から連絡が入る。
ほんとはまだまだ続くんだけど、
to be こんてにゅう

そしたら たいちゃんが
「これだけ食べていって」
って。






野菜タコス みたいな。
これ、皮も手作り。
ほんとたいちゃんは料理の発明家だと思う。
おいしかったあ。




ごちそうさまでした。
また、遊び来ます


って、





その翌日、日中恵比寿に寄る用事があって
仕込み中にも訪問しちゃった私です。
人生相談から野菜健康管理まで。
たいちゃんはやっぱおとーさんだなあ。





そうそう。





庵に行った日はたまたまロケがあって。








なんか清川あさみの情熱大陸的な番組だったらしい。
来年1月放送予定。
要ちぇきら。




| お気に入りの場所 | 09:58 | comments(0) | - | -
多摩 in 美容室HARU(ハル) mo ちょこっとクリスマス仕様
 
永山駅からへいたくしぃ
最近は、
「瓜生通りのスナック菜まで」
って言わなくても
「瓜生通りの美容室ハルまで」
で、通じるようになってきたってゆう。
これは嬉しい。
なぜならスナック菜までって言うと
さ。
なんとゆうか
・・・・・ああ、従業員?
的な
さ。


まあ あれだ
察して。





タクシーってさ、全面禁煙になったのに、
乗車した瞬間タバコくさいことが多いのはなんでだろう。
ねえ
ねえ なんで?







っというわけでよねこ。
よねこに会える店。
それが美容室HARU(ハル)







すごい下手だね
って人の事いえないレベルの象形文字スキルの持ち主私ですが。
年末年始はこんな感じで定休日を設けるそうです。
みんな綺麗になってすっきり新年を迎えよふ。








雑誌の上のハッピーターン。
なんで。






店内もちょこっとクリスマス仕様。
ホントもう今年ももうすぐ終わりなんだなあ。
早いようなそうでもないような。



今回、ヘッドスパ初体験したけど激しく気持ちよかった。
マッサージ最高。
ほぐすだけじゃなくて、頭皮のマッサージって髪にもいいモンね。
殿方も、アッコにおまかせする前に、
こういうメンテナンスを日頃するってゆうのが一番いいかもね。










そうそう。
永山駅タリーズの冬のテラスは寒さに絶えながらもこの景色が好きで過ごしてみたりします。
さすがにスワークルは無理だけど、
でも、綺麗。
ホットのカップを抱え込んでその身を北風にさらそう。
っというわけで、ハルの後はタリーズに寄り道するのが私の定番
ってゆう話。











よねこ…
キミ、有名人だね。




・豆情報
ハルさんからの耳寄り情報。
カフェメスティエリの跡地にインドカレー屋さんがオープンします。
12月6日ランチからのスタートだとか。
ハルの隣りのプリモピザがカレーのデリバリーも始めたけど、
その実店舗 ってことになるのかな。
とりあえず 楽しみ。








| お気に入りの場所 | 17:16 | comments(0) | - | -
多摩 in 瓜生通り沿い no 美容室HARU(ハル) de イインダヨーグリーンダヨー
髪の毛メンテナンスに行こうか。
丁度ハロウィンシーズンなので、
グリナのダッキーダックでかぼちゃ的ケーキをお土産に。





かぼちゃって、煮物だとしんどいのに、
ケーキだと美味しいのはなぜだろう
って、私の個人的意見。



で、
へい たくしぃ で、
向かうはココ。







多摩の瓜生通りにある、美容室HARU(ハル)。







あ、
よね子。







よね子、ちょっとしぼんだ?
水分含有率が消耗している予感。
がんばれよね子。







ハルのこれが好き。
天気いい日の光合成。
光差し込む店内ですごくリフレッシュできる空間なトコロ。
普段、PCに向かうヒッキーな職場の私としては、この時間貴重だ。







BGMとぴーちゃんの声が眠気を誘うよ。
でもハルさん(店長)とテッチャン(スタッフ)が愉快すぎて
寝れないw


お客様ひとりひとりに丁寧な接客してくれるHARU、素敵です。
結構さ、女の人ってヨメ行ってコドモとかできたら、なかなか美容院っていけなくなるじゃない?
コドモどうしよう
みたいな。
でも、
私がよくお店で見かける光景は、オコサマ連れも多いなっ てこと。
ちゃんと同伴してるオコサマの面倒も見ながらハルさんてっちゃんがナイスなチームワークでお仕事してるところを見ると、
こういうのって助かるだろうなあ って思う。
お母さんも安心してくつろげてる ってゆう。
ナイスだなあ。



ちなみに私、今年だけでも
ストパー

カラー

パーマ

ストパー

カラー
とね、
相当髪の毛痛めつけてるんだけど、髪の毛なぜか大丈夫。
ここでメンテナンスちゃんとしてくれるおかげで無事ってゆう。
ありがたいことです。
髪はオトメの命ですから!!
( ー`дー´)シャキ

そんなわけで、ヒトから髪の毛褒められると嬉しい私なのでした。




で、
てっちゃんが
「スペシャルドリンク」
ってくれたんだけども





イインダヨーグリーンダヨー
って勢いでキリンフリーとかなにをする。
おいしく飲み干しましたが。






今日も髪の毛復活式をしてもらい、世は満足じゃ。







美容室HARU(ハル) ふぉーえヴぁー
ばばあになっても通う!!

( ー`дー´)シャキ



















| お気に入りの場所 | 15:04 | comments(0) | - | -
美容室HARU(ハル) @よね子
多摩の美容院。
瓜生通り沿いにあります。
場所が不安な人にはあの魔法の言葉
永山駅からへいタクシー


魔法はこうだ
「スナック菜(さい)までお願いします」









瓜生通りのミニバスの停留所からすぐです。








あ。







よね子!!
よね子、元気にここで看板娘として働いてます。
さすがに寿命はあると思うけど、
こうゆうかぼちゃってどんぐらいもつんだろう。
くちはててゆくよね子になる前に
会いに行ってみてください。







でも
看板娘の元祖は君だよね。








ぴーちゃん
相変わらずツンデレでした。








そうそう。
第3月曜日と毎週火曜日が定休日のハルですが。
10月はてっちゃん@美容師の結婚式で臨時休業です。
私もカメラマンとして参戦。
いい作品に仕上げるぜ。




夏のダメージをハルでリセット。
今回も癒されてお店を後にする私なのでした。
ちなみにメスティエリの跡地。
やっぱりカレー屋さんが入る模様。
これでハル後の胃袋も安心だな。










| お気に入りの場所 | 14:33 | comments(1) | - | -
多摩 瓜生通り no 美容室HARU de 憩う私のホリディ
 なんかもうさ
最近の私を一言で表すなら
「カオス」
そんなカオスな私の唯一の憩いが週一の休日。
これ、すげー貴重。
これなかったら死亡フラグ確定っすわ。








そんな憩いの休日を、とにかくひたすら癒しで染めてみた私。
どこに行ったかって、
多摩の瓜生通り沿いにあるオアシス。
美容室 HARUです。




ちなみにこの私の休日、
店長さん(私はハルさんと呼ぶが)がバースデー当日。
毎回お世話になっているし、
私のバースデーには愛するアルフォンスを贈呈してもらってるわけで
これはもうちゃんとお祝いしたい!!
と思ってはいるものの、


買いに行く時間 皆無(つд`)



結局・・・・・



予約&誕生日当日に
困ったときのコミュニティーストア@永山駅下(;・∀・)



そうだ 酒を買おう(;・∀・)

っというわけでウイスキーを手当たり次第カゴに投入。




誕生日といえば、ケーキだな。
美容院予約時間は9時半。
駅到着、9時ちょいすぎ。


ケーキ屋、オープン前(つд`)






困ったときのヴィドフランス(;・∀・)

てへ(;・∀・)





スベテを手近で解決(;・∀・)
ってゆう さ。






ウイスキー、がっちゃんがっちゃんさせながら駆け込む
へい たくしー。


合言葉は
「瓜生通りのスナック菜までお願いします」



するとあら不思議。
今の私の装備 大量のウイスキーボトルとつまみ



まるでスナック菜の従業員みたいくぁwせdrftgyふじこ



御出勤



そんな勢い。



(つд`)



ちがうちがう そうじゃ そうじゃなーいー






無事 到着。
バタバタしつつも ノー遅刻。
ぐっじょぶ 私(;・∀・)






いつも 可愛い看板がお出迎え。
HARUの店頭の雰囲気、好きなんだなぁ。







ぴーちゃんも久しぶり。
平均月1ペースでこんにちわ。
今日も元気でした。




今回はママンの親孝行も兼ねての訪問。
料理できない
家事できない
そんな私の親孝行はHARUさんの腕に託します。
よろしくお願いします(ぺこり







新しい従業員、てっちゃん。
私はもう会ってるけれど、ママンは今回が始めまして。
そしてやっぱりママンもこう感想を述べる。


「てっちゃん=カトリシンゴ」



そうでしょう。
解ってくれましたか。
さすがママン。







先に終わっちゃった私はボーっとだらけながら待たせていただく。
こういう時間も嫌いじゃない。
光合成できる明るい店内。
好きです。








そうそう。
HARUのトイレは、めっちゃキュートなんです。







てっちゃんの奥様がペイントしたイラストが。
でもイラストレーターの仕事してるというわけじゃなく。
これは才能だよね。
私は絵心ないからなあ。
尊敬だ。
こうゆう手作り感って良いよね。
個人店を愛する理由のひとつにこんなぬくもり感て
絶対あるよね。
HARUにはそんな感じのぬくもり感、いっぱいです。







そうそう。
HARUとなりの宅配ピザ「プリモピザ」
カレー始めました
ってゆう話。
本格的インドカレーが御自宅で楽しめます。
メニューがHARUにあったので見てみたら、
なんだこれ超うまそう。
今度トライしてみよう。


始まりあれば終わりあり。


大好きだったイタリアン「カフェメスティエリ」
閉店してしまったそうです。
私 ダイナマイトショック(´・ω・`)
あのナマパスタが、もう食べられないなんて(つд`)
個人店の経営って本当に大変。
ブラックタビーも閉店してしまったし、
やっぱり震災の影響も大きいみたい。
ちょっとお茶 とか
ちょっと今日は外食 とか
そうやって地元で支えていけるといいなあ。

でってゆう。







私はばばーになってもHARUに通うぞ

そしてムラサキのアフロにするんだ
スーパーばばー






そうこうしてたらママン完成。






キュートに仕上がりました(・∀・)ぐ*








HARUにはもう一匹
黄色い鳥がいるから探してみよう。






ハルさん、てっちゃん ありがとう。
お世話になりました(・∀・)





で。
HARUから永山タリーズへ。






癒し その2。
永山タリーズのテラスが好きです。

ホットベーグルサンド
これ おススメ。





でもまだはらぺこりだったので





癒し その3。
グリナード永山のタカギフーズのお弁当で癒される。
ここでたまに売っている
ステーキ丼をこよなく愛する私です。







夜のみなmo家の食卓では




クリシマでゲットしたお刺身で海鮮丼。
もはやクリシマって何とか説明しなくてもいいですか
そんな勢い
そんな勢いで地元どっぷり。






我が家の刺身は漢サイズ。
デッカイのが お好き。
でってゆう。







デザートはこれまたグリナード永山の
安じろう でゲットしたスイカ。
もはや安じろうって何とか説明しなくてもいいですか
そんな勢い
そんな勢いで地元どっぷり。






休日 満喫。
お出掛けもいいけれど、たまにはこういうのんびり全開もいいよね。







休み明けの恐怖は
むちゃぶりマウンテンな業務置かれたマイデスク






操り人形な会社業務。

ま、負けたりなんかッ しないんだからねッッ



自分を励ますそんな出勤朝。





ハグマイセルフ(つд`)




逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ@シンジ君
| お気に入りの場所 | 16:14 | comments(4) | - | -
秋葉原 in メイドカフェ ぴなふぉあ de 萌えきゅん

このごろね
アノコの部屋のハコティッシュ・・・・・・

減り方 尋常じゃないの


そんな 少年が青年へと階段をのぼる
そんな 男子のティッシュ消耗率の如く さ、
私の部屋のティッシュの消耗も 激しいけど さ、



私のは違うんだよ?


そのティッシュにくるまれてる物質は
マイ ボディから生成されるものだけど
さ。


私のは 違うんだよ?




をい。





はい。
そんな感じでこの季節、ナヤマされる花粉症。
絶賛攻撃受けまくり中の私です。
鼻のかぴかぴは 花粉症のしるし。
戦いの しるし。
アイアムソルジャー。





話が大幅に反れかけてるので軌道修正します。

最近の私、
胃がコロネ。
そんな私のパワーの源は
そう 聖地 秋葉原。
このままだと、胃がコロネどころかちぎれちゃうので、強行で行ってきました。
癒されに イン 秋葉原
えー けー びー







すかさず入るは 秋葉原の愛するスポット。
メイドカフェ 「ぴなふぉあ」。
秋葉原に数あるメイド喫茶の中で、
私的ナンバーワン キュート店員であふれるところです。
メイドはかわいくないと あかんねん あかんねん。





地球にエコな節電営業中。
ヤシマ作戦 ここにもあり。






入り口にびびっちゃいかん。
その勇気の一歩がヘブンへと続くんだ。
我が後に続け 勇者よ。



ちなみに店内はメイドさんや他のお客さんが写りこまないように気をつけて撮影しましょう。


扉を開ければ魅惑の萌え世界へとあなたをいざないます。

「おかえりなさいませ ご主人様(はあと)」
「おかえりなさいませ お嬢様(はあと)」

存分に 萌えるがよい。




灰皿も ソーキュート。
こんな可愛い灰皿に、灰を落とせる人はドエス決定。
そんな勢い。






おやつ とゆう名の お通し。
居酒屋じゃないけどね。
こういうシステムなんです。



さあ テンソンもおかしな事になってきました。

メイド系のお店でオーダーするなら、
落書き系メニューを選ぶのが正解です。


「文字入れカプチーノ」を注文すれば 幸せタイムへのチケットです。
席でメイドさんがリクエストした言葉・文字をカプチーノにかきかきしてくれるとゆう。





こんな感じ。
チョコシロでここまで書くのはハイレベルだ。
意外に難しいんだぞ。
かわゆいメイドさんを前に、褒めちぎる私はきっと香ばしかったに違いない。






もえもえきゅん。






同行者はこちら。
同行者は私に若干ラチられ…否、同意の下来たので
ちょっと温度差が発生。
なので、私がメイドさんに文字のリクを出しました。
お 兄 ち ゃ ん
萌えの醍醐味 だな。





意外な事に
「お兄ちゃん」
と書くのは初めてです。
と言う メイドさん。
っというわけで、バージンゲット。
萌えのミラクルだな。






ぴなふぉあ・あにまるパフェ。
イチゴ味セレクト。
イチゴ味は ぞうさんです。
だれが なんと言おうと ぞうさんです。
きりんさんがすきです でも ぞうさんはもーっとだいすき です
そんな勢い。



萌えまくりのカフェタイム。
さあ 次 行ってみよう。






ちょっとモザイク発生地域にも出没。
私以外 みな 男性ってとこが どんな場所かを物語る事でしょう。






またもやモザイク発生地域にも出没。
私以外 みな 男性ってとこが…(以下同文)



満たされた!!








秋葉原 最高!!
でぃす いず ヘブン!!











| お気に入りの場所 | 19:19 | comments(2) | - | -
<< | 2/3PAGES | >>