CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | -
なんて日だ!!@スタバ
 



ティラミスなフラペチーノ、
まだ1回しか飲んでない。
しかもホワイトの方はまだ未体験なの。

ってことでスタバ。
わくわくで注文カウンター。
















なんて日だ!!







もう、次なる新作への入れ替え時期にさしかかり、
店舗によっては販売終了のお知らせとか。
ダイナマイトショック。
スタバが悪いわけじゃない、
なかなかイくタイミングつかめなかった私が悪いんだ。
だから世の中の女性陣、
男性を攻めてはいけません
って何の話だ。







ティラミスを断念し、
結局オトナにカフェラテの無脂肪乳で。








ガッツリ糖分摂取目的のはずが、真逆のヘルシア











同行ガールはぶれないコレヒトスジ。
抹茶クリームフラペチーノの、生クリーム少なめ@ショートサイズ。







ちなみに聖蹟桜ヶ丘店ね。




| つぶやき | 01:28 | comments(0) | - | -
コージーコーナーのホールチョコケーキを苺DEデコれ。
 




シンプルなコージーコーナーのホールチョコケーキを
マイママンがデコると こうなる。











苺と生クリームでコッテリデコ。

でもコージーコーナーのナッツ入りのチョコクリームに、
サッパリした苺の酸味がベストマッチしたのでこれはこれで、成功なのである。
| つぶやき | 10:16 | comments(0) | - | -
マック de バーベキューチキン to バーベキュービーフ @ゴールデンウィーク期間限定販売
 





バーベキューチキンとバーベキュービーフを食す。










マックで購入@ドライブスルー。

でも本当の目的は、ポテトホルダーだったんだけども。
たまたまドライブスルーのメニューに表示されてたから食べてみよう
と。


この2つは、GW期間限定販売だったんだね。

※なくなり次第終了させていただきます。
販売状況によっては5月7日(火)以降も販売いたします。

とのことで、7日以降のマック訪問だったけど普通に買えますた。









これ、バーベキューチキン。
ちょっとビックリしたのが、
比較的マクドナルドって、遅い時間にいけばイク程、ストックが無いから作り立てGET出来る確立が高かったんだけど。
これは完全に作り置きのオーラ放ってたこと。
オニク乾いてカピってたし、パンも冷めた感満載。
メイドフォー・ユーはどうした
そんな勢い。
出来立てだったら美味しかったんだろうなあ。
マックの時間の経過に伴う劣化の問題はしょうがないってあきらめるしかなくても、
買いたてが作り置きっぽいのはヤメテ。









バーベキュービーフは、注文後作った感じ。
チーズとろけてるし。
チキンの方は冷たいままのチーズという原型のとどめっぷりなんだもん。

ビーフの方がすきかな。
でもまあ今回は温度の差があるから正常な判断では無いか。



うーん、
辛口かもだけど、安かろう不味かろうって時代はもう古いと思うし、
なにより値上げとかで簡単に話題になるマックなワケで。
たまに砂時計置いて、この時間以内に出来なかったら無料券あげます


じゃなくってさ…



普段から普通にがんばろうよ
って話。




でも結局は好きなので、マック言っちゃうんだけどもね。











そして。









やっとGET、ポテトホルダー。
危なかったのが、購入後、車を出してもらいながらナカミチェックしたら
ポテトホルダー入ってません


ってゆう。



注文時に、
まだポテトホルダーありますか?
って聞いたんだけどな。

つか、そもそもこれ目的で来て、
冷たいハンバーガー出されて、
ポテトホルダー、入ってません
で終ったら泣くとこ。

ソッコー、お店に戻ってホルダー入ってない旨を伝えたら。
無言でそっけなく渡された
ってゆう。


「ここ泣くとこ」、
で 合ってるよね。








 (´;ω;`)ブワッ






| つぶやき | 10:06 | comments(0) | - | -
白い日。
ホワイトデー、ありましたね。
会社で律儀な上司から、ちゃんとお返しGETな私なのです。
お菓子業界の陰謀に踊らされてる
と言われようと、
楽しければいいのだ。
深く考えないの。
たのしいが1番。





アートマンで買った予算ヒトリ398円のギャグチョコが
セレブなお菓子に変化しました。






さんきゅっぱが



セレブなゴディバに。









ゴディバにクッキーがあるなんて初めて知りました。
局長殿、感謝であります。









さんきゅっぱが









ドーナツプラントに。










取材先からの帰りに、行列をみつけて
「おいしいのか」
と思って並んで買ってきてくれたんだって。
編しゅー長、ありがとう。










家族で切り刻んでいただきました。
レモン
ベリー
抹茶
チョコ
だったかな、
見た目よりも甘さ控えめでした。
日本人的にアジを変えてるのかな。
美味しかったです。
でも水分必須!








そして予想外の、




会社で私の「教育係的存在」
からも。
意外な人物からお返し来ると嬉しすな。








ハートなチョコ。

いつも取材先でお土産買ってきてもらってるから、
そのお礼ってことでバレンタインだったんだけど、
紳士な会社の上司殿に感謝であります。









でも、やっぱ本命が1番テンション上がるワケで。
シゴト後、ヨックモックに連れてってもらったのだ。
私がヨックモックヨックモックってよく騒いでるから、
ホワイトデーはヨックモックに決めてたんだって。
なんだ、嬉しいじゃないか。


この日は銀座に用事があったから、
銀座でヨックモックが入っているデパ地下へ。









銀座松屋。
閉店前のギリギリだったんだけど結構ヒト居るんすな。
初めての松屋にちょっとテンション上がるけど、ザギンだからおとなしくしてみる。








ヨックモック到着。









季節ものにココロワシヅカミでこれも買ってもらう。
サクラアジのお菓子って美味しいんだもん。
和洋折衷って感じで。









ヨックモックGET。
大事に食べる!!

バレンタインとかホワイトでーってくだらないイベント
って言うヒト、いるけども。
こういうイベントは楽しんだほうがイイと思うの。
そして、一緒にそれを楽しんでくれるのって幸せなことだ。

お菓子業界の陰謀とかそんな言い方は寂しい。





ま、売れれば売れたでいいじゃない。
経済もまわるし←そこんとこオトナ












さて。


さくらクッキー@ヨックモック
わくわく。






丁寧すぎる、
「開封の仕方」同封。









サクラクッキーは2種類。
まずはサクラのお花を意識したピンクのヤツ。
ちょっとしょっぱくて、桜餅なお味。
ヨックモックの醍醐味のこのサクサクほろほろな食感も炸裂。
おいしいこれ!!











こっちは葉っぱをイメージしてるのかな、
ミドリのヤツ。
コッチの方が好みかも!!
桜餅の葉っぱのアジがする。
春ですなあ。












そして幸せの瞬間のマックス。
ヨックモック詰め合わせ。









このマカダミアのヤツ!
開発したヒト、ネ申、決定。





大好きだなあ
ヨックモックもカレもね。






決してヨックモック買ってもらったから言ってるワケじゃないんだからね(・∀・)←




| つぶやき | 00:20 | comments(0) | - | -
すき家のすきすきセットはなぜサイドがひじきなのか。
 





すき家のすきすきセット。








いわゆるオコサマ向けのオモチャとドリンクとサイドメニュー付きのセット。
こんな感じで、
オコサマカレーのすきすきセットを例にあげると、
これにドリンクとおもちゃとサイドメニュー。
でも、
どのメニューにも、
それが大人用メニューでも150円プラスすればつけられるシステム。
今はガチャピンとムックらしい。









鶏そぼろ丼に温玉追加。
量的にライトにヘルシーになって、
価格を下げたというリニューアル品。
女性に優しいサイズです。












牛トロ丼に温玉のせ。
牛トロ丼、豚の角煮よりも油さっぱりですき。











そろそろ販売終了かもってウワサを聞いて食べた
豚かばやき丼。
これも温玉のせ。

どんだけすきなの温玉。
そんな勢いですが、温玉は絶対追加した方が幸せになれるからオススメ。













結局、すきすきセットのサイドメニューであるひじき。
4つ分は彼に丸投げ

つか、オコサマってヒジキすきなのか…
前はマカロニサラダだった様な気がする。



そしてガチャピンムックをGETしたのはとあるちびっ子用。
喜んでくれるかしら。
でもナカミが解らない分、かぶる可能性がある。
選べない、かぶる、他のが欲しい。
戦略ですな、すき家さん。








つか、おこさまセットにひじきてしぶすぎませんか←シツコイ

















| つぶやき | 10:08 | comments(0) | - | -
聖蹟桜ヶ丘 in もつがや ここには愛があるんだぜっ!!





聖蹟桜ヶ丘にあるもつがや









カウンターメインだけど、こうしたテーブル席もあるんだよ。
くっ付ければ、6〜8名グループもいけるんじゃなかろうか。
混んでる時は、ここで待機、
からのカウンター
ってのがいいかも。

カウンターで寄っ掛れるから楽チンなのよさ。








あいかわらず今宵もチレ祭り炸裂で。
うーんビジュアル的に代わり映えしないし今回は
いっかー
って。
撮影放棄してた私。


めづらしくミソ豚丼じゃなくって、焼きおにぎり頼んだら。









ハートて。


店長ぴろぴろさんの戦略?にまけて結局写真撮っちゃっうよね。










何枚も上手のぴろぴろ店長なのでした。






って、たぶん真相は、なんも考えてないと思う。
でもオチャメなもつがや、
元気欲しいとき行けば元気玉もらえるよ。






| つぶやき | 08:26 | comments(0) | - | -
チラ裏記事@バレンタイン
 


女子力、召還。











お相手のお好きなイチゴを若葉台コープでゲットして、
チョコ生クリーム(ホイップ済み)
と、
練乳
をイチゴに装備させてみた。






基本、
「その状態で完成形やん」
っていうイメージのある、
板チョコとかしてまたカタめて
的な作業が無意味に感じるワタシにとって、これがワタシの手作りチョコ。



どどすこすこすこ
らぶ注n





| つぶやき | 09:36 | comments(0) | - | -
DIAMOND MOON(ダイヤモンドムーン)と矢沢さんと9/14と。
 


矢沢の永吉さんのライブになぜだか参加してみた初体験の9月1日
その勢いに乗って、
そんな矢沢永吉ファンの聖地、
ってゆうお店があるよって事で、人生勉強。
連れて行ってもらいました。







一見、クラブの入り口っぽいけど、
バーなんだって。







スタッフさんに
「撮影しても良いですか」
って聞いたらオッケーだったので自分、撮ります!!
って、店内でカッシャやってる私はきっと矢沢ファンに見えたに違いない。
もはや矢沢ファンと思われたに違いない。
間違えても、
「トンボの人」
って言わないっ!!








なんかモニターに色々映像が映し出されたり、
ライブで使ったものとか展示してあったり。
確かにファンにはたまらん感じなんだろうなあ。








思ったよりも広々してて、お店も綺麗だった。








立ち止まらなかったけど、サクッと永ちゃんの歴史的な展示物もあったり。
さすが63歳だ、
色々長い歴史があるんだなあ。



って、今日で矢沢さんバースデー、
64歳なのか!!
こんなファンキーなおじいちゃん、かっこ良すぎる。
何歳になってもパワフル大事っ。



私もファンキーなおばあになるぞ( ー`дー´)キリッ





| つぶやき | 15:50 | comments(0) | - | -
マイバースデー in 多摩会
 

嬉しかったことも記録するのだ。
誕生日祝いを地元チームでもお祝いしてくれました。
感謝っす。
幸せものっす。

持ち寄ってだらだら飲もう的フリースタイル。
こういうのが一番楽で良い。






私たちは、ジャンクで攻めてみた。
私の誕生日に一番ふさわしい、
ジャンキースタイルね。









まずはマックでナゲット大量買い。
オンリーナゲット。
わさびマヨソース、美味しかった。




さらに。






すき家でジャガスティックLサイズを大量買い。
牛丼家でポテトメイン。
しかもあえてこの前にマックでナゲット買ってるのに。
あえてのすき家ポテト。
だってこのじゃがスティック、ほんとうまいんだもん。











地元後輩、というか弟みたいな存在から、
ドリンクの差し入れがありました。
ありがとう。
こういうのって嬉しい。
まあ、酒は開催場所提供の人物が飲んでましたがねw






さらにテンション上がるプレゼントがこれ。







じゃがりこミドリおんりーゆーパック
なんだこれ嬉しすぎる。
はじめて
「じゃがりこって重いんだなあ」
って知った瞬間でした。
嬉しい重さ。









せっかくだから、タワー作ろうぜ
ってことになり










どーん
スカイツリーになんか負けないっ






こういうこと、全力でやってくれる、そんな仲間が大好きです。











主催者からは、嬉しいセット
わかってるなあ。
感謝。










で、
この主催者のメインイベントはカルボナーラ作り。








前も食べたけど。
「いつぶりに作ったの」
の返答が
「前回の時以来作ってない」
って


得意料理でしょ、
どうゆうことなの。




でも、ほんとこれ美味しいんだよね。








そうこうしてたら、南大沢の大好きスポットの店長的あの方も来てくれました。
ブラインドにたわむれる。
子供かっ








テーブル上がカオス過ぎて引きで撮れない件。
カルボナーラ、完成。
安定の美味しさばんざい。







本当、感謝。
地元、人も場所も
大好きだ。








| つぶやき | 10:21 | comments(0) | - | -
ヤッターマン的な
 

朝通勤途中の高速から。







昨日の台風となんか関係あるのな。
なんかすごい雲が。
しょこら亭のしょこたんも同じ頃同じ雲を見てたとか。
他にも見た人、イッパイ居るよね、



前兆とかわかんないけど、
きっとあの下でドロンジョ一味がお仕置きされてるに違いない。






| つぶやき | 10:53 | comments(0) | - | -
<< | 2/16PAGES | >>