CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | -
ドーナッツプラント de 餌付けの時間





私は餌付けされてのびるタイプ。
ってなんのこっちゃ

でも会社の上司さま達が色々くれるので、夏バテ夏やせ知らずの健康バンザイ
である。



打ち合わせ先から会社に戻った上司どの、
「餌付けの時間だよー」
ハコそのままくれました。








オーガニックシュガー
メープル
ブラックアウト
トリプルヴァローナチョコレート




チョコ好きなのでしょうか。
チョコばっかりのセレクトにオトメな予感。
でも上司どのは40代。
そんなチョコづくしのナカ、あえて一番のお気に入りは
オーガニックシュガー
白いドーナツでした、自分。
これ美味しい。




とにかくこんな上司どのを持って幸せなのは確かだ。
感謝!!




| 食べ物 | 01:55 | comments(0) | - | -
スタバ in 多摩野猿街道店 de チョコレート ブラウニー 抹茶 クリーム フラペチーノ
 



スターバックス多摩野猿街道店でテラス休憩。
ここのスタバ、お店のつくりが好き。
というかテラスオンリーな使用者ですが、テラス席、ダイスキ。






チョコレート ブラウニー 抹茶 クリーム フラペチーノ
今更感漂う、初トライ。
サイズはショート。
ショートって秒速っすわな。

特にすごく特徴ある印象って味的にあるワケじゃないけどこのクッキークランチの食感が楽しい。
これにチョコソースかけた方がいさぎよくチョコ満載な抹茶!
になっていいかも。


奥のは普通の抹茶クリームフラペチーノ。









コーヒークリームフラペチーノ。
生クリームがデフォルトで無しの、オトナのフラペチーノ。
でもこれ決行好きだったりする。
エスプレッソを1ショット追加してもらうと、ユルくはなるけどさらにオトナテイストでたのしめるよ。





夏のポーションです。




| 食べ物 | 07:41 | comments(2) | - | -
セブンイレブンの「揚げ鳥(あげどり)」神だな。
 



セブンイレブンの「揚げ鳥(あげどり)」
これすんごい美味しくて、肉汁なんか脂なのか解んないけどジュワーなのに、
低カロリー、
なんとゆう…
なんとゆうものを発明してくれたんだ セブンイレブン。







っとゆうわけで、お誕生日だから好きなものランチで買ってくれるっていうから、
外食よりもセブンの揚げ鳥望んだ私です(笑
どんだけ好きなんだ。
なぜ5枚かは、お店にあったのが5枚だったから。
「ここにある揚げ鳥全部下さい」
かっこいい!!








絶対お勧めしたいのが、
コショウ。
これ、もらって下さい。
これを1個につき一袋、ぶっかけて喰らう。
これがスパイシーで美味しいのだ。
ほんと味の雰囲気変わります。









しあわせジューシー。


| 食べ物 | 09:05 | comments(0) | - | -
スターバックス・コーヒー 町田金森店 in ドライブスルー de ストロベリー チーズケーキ フラペチーノ、豆乳カスタム、さらにチョコソースもかけちゃおうぜ
 





スターバックス・コーヒー 町田金森店のドライブスルーに寄り道。







なんでスタバってキレイなオネイサンが多いのか。
それだけでも癒される、そんな私。









ストロベリー チーズケーキ フラペチーノ。
グランデサイズで、
豆乳カスタムに変えてもらい、ワクワクで受け渡し窓口で待ってたら、
さらにチョコソースもかけちゃおう提案をオネイサンにされ、
「じゃあそれで」









美味しいこれ。
豆乳で作ると甘過ぎなく仕上がる分、チョコかけてもうわーって程甘ったるく無くて美味しい。
このカスタム、オススメです。
めんどくさがらずに美味しく飲める提案してくれたオネイサンに感謝。
そんな寄り道のお話。









| 食べ物 | 23:50 | comments(0) | - | -
ナマなサンドが美味しいんです@サンドイッチハウス メルヘン
 




差し入れシリーズ。
オニギリ編はこちら。
今回はサンドイッチ編。


全国にあちらこちらにあるのかな、
チェーン店系サンドイッチ専門店、サンドイッチハウス メルヘン
そこのサンドイッチを差し入れにいただく。
ここ、スイーツ系からお惣菜系までテンコ盛りのサンドイッチが揃ってるのだ。
具沢山だし。







左から、
マスカット生クリーム、
チョコバナナ生クリーム、
エビカツたまごミックス。


マスカットの生クリームサンドって初めて!!
皮付きのままイける種類みたいで、サクッとした食感が面白かった。
生クリームとあうんだなあ、マスカット。











左から、
小倉生クリーム、
チョコマーブル、
イカフライ、
アスパラ。

意外や意外、野菜主役のサンドイッチ、アスパラが美味しかった件。

生クリーム系はこの他にもものっすごい種類があるの!
ケーキだと持ち運びにおっかないけど、サンドイッチなら崩れる心配ないし、
差し入れにピッタリなのよさ。


ごはんだけじゃない使い道のあるサンドイッチ。
夜明けですね。
うん。




ごちそうさまでした!
おかげさまで夏やせ知らず。
ここは泣く所だろうか。












| 食べ物 | 08:46 | comments(0) | - | -
百千 小田急百貨店新宿店 de 種類いっぱいおにぎりテンション上がる
 



珍しく、デパ地下情報、である。
夏生まれの私、7月は餌付けの季節。
お誕生日ってこともあって、差し入れヘブンなわけであります
テンションアガルけど
体重も数値アガル。





そんなわけで、頂き物ですが、おいしかったからご紹介。






ザッツ、おにぎり。
オニギリダイスキ。
なんでベストセレクション。
手前左から、
エビ天
からあげ
かき揚げ
エビマヨ
ナス天
たぬき
まいたけ天
イカ天

まあ良く伝わりにくいけども、とにかく具がおっきいのだ。

でも手に取って見ると、全体的にはお上品サイズ。
それで190円とか200円以上するらしいから、セレブなオニギリですね。
感謝。









結構シンプルなんだけどハマったのがコレ。
タヌキ。
揚げ玉とかゴマとか入って、なんか天ぷらそばみたいな味がしました。
でもこれで190円…
セレブだ。







どんな感じのお店か気になって聞いたら、

って画像とともにメール受信。






ほんとだ、いろんなオニギリ!

…の、前に。
注目するのは、「百千」である。
読めない。
ひゃ・・ひゃく・・・せん?
ももち?
そんな勢いである。





でも読めないけど美味しいのは確かである。
差し入れにオススメ。





| 食べ物 | 07:24 | comments(0) | - | -
ローソンでエルチキ。コンビニチキンでエルチキが一番お気に入り。
 




コンビニでセブンなら揚げ鳥
ファミマならファミチキ
どれも美味しいけど、
やっぱエルチキが一番肉汁大王だと思うの。











Lチキ
これはレギュラーなプレーンタイプ。
でもしっかりスパイシーだし、やっぱ衣厚めカリカリなのと、ナカのオニクジューシーなのがしあわせ。








Lチキレモン(ペッパー)味
これ、美味しい。
サッパリしてる。
コショウもシッカリ聞いてるのもタイプ。





やっぱ購入後すぐに食べるって言うのもダイジなポイント。
冷めると肉汁がどっかに旅立つ。





| 食べ物 | 09:14 | comments(0) | - | -
松屋(まつや) de エッグソーセージカレー
 




またです。
松屋(まつや)ネタです。


ちなみに私は大好きなものを食べ続ける傾向の持ち主ですが、
嫌いになると完全に食べなくなる。
原因は、食べ過ぎ。



でも大丈夫、
松屋は連投でも、メニューちがうから。



ってその前に野菜食え
って声が遠くから聞こえる。
耳を澄ませば←(ちがう)









エッグソーセージカレーです。
ライスは大盛りであります。








ライスにルーと具を乗せて完成。
目玉焼きが、前にハンバーグ定食のとき焼けすぎてたので今回はどうなんだろう
って思ったら、

理想的半熟。
ぷるぷるしてました。
作り手の気分なのだろうか。








カレーは濃厚で結構辛い。
でも、松屋のカレーは牛丼チェーン店の販売するカレーのナカで今のところ、私的に1位。




そんな松屋のカレーが新しくなったらしい。






どう転ぶか。
今度試してみよふ。





| 食べ物 | 12:17 | comments(0) | - | -
LAWSON(ローソン) de マラサダ ハワイアンドーナツ。
 



LAWSON(ローソン)でお買い物。
レジに並んでた時に目ん玉飛び込んできた魅力的なソレ。


ハワイアンなドーナツがレジ横のケースに並んでる!
もちのろん、私のハートをキャッチでありますぷりきゅあ。
っとゆうわけで


私の攻撃「マサラダドーナツください!」
店員さんの反撃「マラサダドーナツ、ですね」



気をつけろ。









こうしてキュートな袋に入れて手渡されます。
袋の裏に食べる時シャカシャカしろ
って書いてあるからシャカシャカしてオープン。



変化無し。









コレ入れてから、シャカシャカしろ。


ちゃんと読め、自分。
そして一生懸命間違った方法でシャカシャカし続けたしばらくの時間。
自分、おつ。









ほほう、つまりはシャカシャカポテトみたいなシステムだな。
袋の砂糖を紙袋に投下してシャカシャカすると、こんな感じ。
周りにお砂糖がまぶされる。










ふわふわともちもちな食感。
あったかくはなく、普通に冷めた状態だったのが残念だったけど。
甘さ控えめの生地も美味しい。



だがしかし、勝手にナカに「カスタードクリームが入っている」
と思い込んでいた私、
なかなか出てこないクリームを割って捜索。
発見出来る訳も無く。
勝手に落ち込みました。





でもこれ、美味しいです。
もっと揚げたて感を狙えるといいのにな。
紙袋の可愛さにはとりあえるハートをわしづかみにされる事でしょう。



なんかググると6/24までの限定発売らしいんだけど、
購入したのは7/10

再度発売になったのか販売期間が延びたのかはよく解んないけど、見つけたらぜひ一度トライしてみて下さい。
| 食べ物 | 09:49 | comments(4) | - | -
ミニストップでソフトクリーム系いろいろ、ハロハロ、パチパチ
 




夏の強い味方、ミニストップ
なぜってソフトクリームが美味しいから。
夏と言えばソフトクリーム。
しかも夏にはハロハロも仲間入りするし。
ダイジなホモサピエンスのガソリンスタンドです。








夕張メロンソフトのミックス。
カップ派だったんだけども、最近はコーンで注文するのがお気に入り。
ミニストップのコーンは薄くてパリパリで美味しいのだ。
すんごいメロンの匂い。
味も濃いから、バニラとのミックスが美味しく食べれてオススメかも。
更にミルキーになるし。








ハロハロ パチパチホワイトソーダ

ハロハロのシリーズのナカで、このクチに入れるとパチパチする刺激楽しめるこのシリーズが好き。
子供の頃食べた、わたぱちを思い出す(遠い目

さっぱりしてて、美味しい
氷とソフトをまぜまぜして食べるのも良い感じ。










ハロハロ ゴールドピーチ
これはパチパチしないヤツ。
下がかき氷になってる分、甘ったる過ぎないしソフトだけじゃ冷えきらないカラダをガッツリ氷でクールダウンできます。





これ海で食べたい。
炎天下の下で。






| 食べ物 | 02:13 | comments(0) | - | -
<< | 2/46PAGES | >>