CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | -
餃子の王将、冷凍食品。
 

餃子といえば王将!!
って人が多いけども。
私は個人的にバーミヤン派なのよさ。
ジューシーさは絶対バーミヤンなんだけどなあ。
不動の人気だよね
王将。


南大沢へ車で向かってると通り沿いにあるけど、
土日とか偉いこっちゃになってるもん。
王将渋滞、健在っす。





で、
今宵はおうちゴハンなので、王将に行ったんじゃなくって。
冷凍食品コーナーに王将発見したからお家で焼いてみた。
正しくは焼いてもらってみた。
ってゆう。







画像は2パック分。
こんがり焼けてる幸せサークル現る。







王将のタレ付き。
1パックに2袋入ってます。
王将の魅力のひとつに、このタレをかかげる人がいるけれど。
私はノットたれで食べた方が好きかも。
だって全部たれの味になっちゃうんだもん。


・結論
冷凍でも美味しい王将なのでした。












| 専用シェフゴハン | 10:17 | comments(0) | - | -
完全に一致@パリパリ揚げ
 めだかのパリパリ揚げが食べたい。
大好きなのに、なかなか行けない。
会社、都内、不便(´・ω・`)




っとゆうわけでめだかのパリパリ揚げを再現。









完全に一致。










めだかのパリパリ揚げ欲求問題クリアー




でも、



めだかに行きたくなりました。



めだかは多摩の憩いっ( ー`дー´)キリッ





| 専用シェフゴハン | 10:03 | comments(0) | - | -
洋食と中華は丸投げ。
 私だって作ってるんだからねっ
食べてるばかりじゃっ ないんだからねっ


って説得力ない発言を全力でしてみる件。
とりあえずお家ゴハンの時は今のところなぜか流れ的に
私、和食
シェフ私専用、洋食・中華
となってます。




っとゆうわけで、何日か分のメニューをサクッと載せてみる。





・洋食のターン



海老フライが大好きなので、海老フライを死ぬ程作ってもらう夜。








使用スキル「つまみぐい」
うまあ
海老フライにタルタルは絶対!!
( ー`дー´)キリッ






でもメインは海老フライだけじゃなくってハンバーグだったりする。






肉汁で作ったソースかけたハンバーグと










前に作ったハッシュドビーフを冷凍してとっておいたヤツをソースにしたやつ。








もちろん、目玉焼きのせ。
そして付け合わせにスパサラと海老フライ。
このコンボ、ヘブンの極み。






・中華のターン




前に作ってもらった海老卵がおいしくて。
ふたたびつくってもらう。
ちなみに私、好きなものは毎日でも平気な子。







海老と卵、この組み合わせ無敵。




チャーハンは二種類作ってもらいました。




ぶりのフレークのチャーハンと、







ひき肉のチャーハン。
私的には今までのチャーハンのナカで鮭フレークのチャーハンが暫定1位。








そして美味しかったから再びつくってもらったスパサラ。
私、好きなものは毎日でも平気な子ですから。








大好きな春巻き。
揚げるだけのヤツだけど。
そういえば、私揚げ物担当してない希ガス…(;・∀・)まいっか









餃子。
1パック88円の餃子が私のナカで一番だったバーミヤンを超えた瞬間。
餃子は焼き方が命ってことがわかりました。
パリパリの羽根つき、うまあ。








なにこれおいしい。
肉汁ハンパない。
88円なのに←しつこい






・そしてカレーのターン。






カレーは私がつくりました( ー`дー´)キリッ
って、小学生の調理実習でも作る料理を威張るのもアレですが(;・∀・)




間違い探し。






みんなの。








わたしの。


さて違いはどこでs…以下略









スパサラにすっかりハマりました。
今夜は梅味。
カニかまとキュウリで夏仕様。









ごま油とキュウリとキムチ。
ごま油ってかけるといっきに味が変わって便利。






そして再びアレが現る。






カレーの仕上げ。








海老フライ
どーん。




海老フライ祭り第二弾の幕開けである。










カレーに載せる分と、普通にタルタルで食す分。
幸せの極み。








デザートはスイカ。




レッツメタボリック。
美味しいもの食べて胸だけ太らせよう作戦実行中であります(=゚ω゚)ノ








| 専用シェフゴハン | 18:22 | comments(0) | - | -
ハッシュドビーフが食べたいの。ハッシュドポテトも食べたいの。
 

ご飯の時間って 大事。
食卓をかこむ時間って 大事。
特にすごい話題なんてどうでもいんだよね、
ただそこはかとない会話しながら、
いっしょにむしゃこら食べれる時間
オトナになったらそれぐらいしか、夜ゆっくり話せる時間ってないじゃない
大好きなとある人@女性 は、
お互い忙しくって一日のナカで一緒に居られる時間てホント少ない。
でもどんなに疲れてたって
どんなに忙しくったって
どんなに喧嘩したって
一日の最後にお風呂一緒に入るんだって。
絶対。

これってすっごい素敵な事だ。
忙しければ忙しい程、喧嘩して放置したらきっかけってなくなっちゃう。
そうやって距離がどんどん生まれるのは、放置する人に責任があるとおもう。

私はだから、今こうしてご飯の時間とかいろいろ同じ目線で話を聞いてくれる存在が居る事、
すっごい幸せだとおもうんだ。
だって、私が意見したって、
はいはい
とか
ごめんごめん
とかさ
ちゃんと聞いてくれないってゆうか、いやそれはたより無さげながきんちょの私にも原因があるんだろうけど。

でも今はオトナ扱いちゃんとしてくれて、
正しい意味で言い合えて喧嘩できて、
でも喧嘩したから、もういい!!
じゃなくてそのあとちゃんと話し合える。
これって素敵な事。
これって大事な事。
いっぱい人間がこんだけいるのに、
あさの通勤電車だけでも人大杉
っておもうこの日本でさ
出会えたんだもん、大事にしたいなって
最近ちょっと考えのオトナ階級が上がった(気がする)私なのでした。


っとゆうわけで、今回はおうちゴハン編。


カレーよりもハヤシライスとかビーフストロガノフとかハッシュドビーフが好きな私。
たぶん、理由は野菜が少ないから
ってのがきっかけだったような。
とにかくそんなよこしまな理由でも、好きは好き。
作ってもらいました。









でもちゃんとサラダも出てきた。








野菜のナカでもキュウリは大好き
塩揉み、うま









ハッシュドビーフ。
赤い福神漬けは私的には必須アイテム。
おいしく山盛り完食ですん。





で。
こいつらをやっつけた後はハッシュドポテト。
マイシェフが作るハッシュドポテトは揚げたて朝マックハッシュポテトを超える。







まあ、コレも無敵だけども。








作る本人的にもコレはイメージ的に朝ご飯メニューらしいんだけど、
夜でも私はもーまんたい。




ハッシュポテトの作り方はこの時の記事ともちろん同じ。

焼き色ついたら、






ふえあっ













この表面のカリカリが神的にうまいのだ。








何もつけなくてもバターとお塩で美味しいけど、








オススメは黒こしょう。
アウトドアとかでも作ったら盛り上がると思うよ(・∀・)






一緒の食卓でゴハン食べるって大事な時間だよね。

とかいいつつも。
夜ゴハンマックもやめられない私だけども。











| 専用シェフゴハン | 09:39 | comments(2) | - | -
えびづくしやっふー
 私専用シェフの今宵のテーマは


オーダー、
エビづくし!!
うぃーむっしゅ( ・∀・)ノ











本当はエビ餃子の予定だったんだけど、
西友にエビ餃子…
売って無し(´;ω;`)ブワッ

でもこの餃子が激しく美味かった件。
普通に焼くだけのチルド品なんだけども、
羽根つき餃子無敵過ぎる!!
ちゃんと羽が作れるように魔法の粉付きなのだ。
これ、オススメ。










鮭チャーハン。
シェフはチャーハンが神がかってるわけで。
今回は鮭のフレーク缶を使って鮭チャーハンにしてもらいました。
めだかの鮭チャーハンもうまーけど、これもうまー。









こっからがエビ祭り。







エビの卵炒め。
エビが贅沢に2パック入り。
このエビ、すでに茹だってるタイプなんだけど、プリンプリンで無敵。
西友のエビコーナーに売ってた。
ちなみに冷凍じゃないほう。
このエビ、いいかも。










チャーハン食べても焼きそば食べるよ。
これもエビ同じタイプの2パック投下。
贅沢。


お家ゴハンって自分好みのはちゃめちゃなカスタムが可能だから素敵。






今宵もごちそうさまでしたっ
( ・∀・)ノぐらっちぇぐらっちぇ











| 専用シェフゴハン | 10:05 | comments(0) | - | -
りょーり ha 愛ジョー
オッスおら悟空


っとゆうわけで、私専用シェフが作ったゴハンをサクッとご紹介。
外食ばかりじゃっ ないんだからねっ、
みたいな。
作ってないけど、
みたいな。




とある夜ゴハンその1





ひき肉チャーハン。
ネギ、たまご、ひき肉つかったシンプルチャーハン。
味の決め手はウェイパーとかいうのらしいよ。







エビマヨ。
大好きだから、家でもエビマヨ。
マヨソースはマヨとマスタードとケチャップと砂糖を入れるらしい。
でも今回は砂糖抜き。
それでも美味しいエビマヨでした。






あまおうのデザート付き
幸せ。











更にラーメンまで作ってもらう。







イチゴ食べた後だったけどなんか余裕でした。





とある夜ゴハンその2




タコさんウィンナー。
ちなみにコレ、
足が既にカットされてるやつ。
炒めるだけでタコ化してくれるニクいヤツ。
ちなみに西友にてゲト。







オムライス。
タマゴふわふわにして下さい
ニンジンは無理です
そんなわがまま言い放つ私仕様のオムライス。
ピーマンとタマネギ、ひき肉でケチャップライスになってます。






大盛り完食。






で、作ってもらったナカで今のトコ、暫定1位は、
ハッシュポテト。





千切りして水にさらしたポテトを、
バター、
パン粉をしいたフライパンに敷き詰めて焼く。
うえにもパン粉とバター。
ひっくり返して再び焼く。
ひっくり返した後の焼き面にも、
バターをポン。
途中、塩コショウしましょう。





こんな感じで両面カリカリに焼く。








お好みでケチャップ、
私はこのままが好き。
パン粉のカリカリ部分の旨さが神的。


ザックリ作り方書いてるけども、
テレビ見ながら転がってお菓子むしゃこらしてた私なので、
若干間違いが発生してるかもしれないけども。
その場合はシェフがコメント欄に訂正してくれるかもしれません、
たぶん。








とある夜ゴハンその3





サイコロステーキとポテトフライ
with レタスキュウリサラダ

サイコロステーキは醤油バターで味付け。
レタスキュウリサラダはごま油と塩で食すのがマイブーム。






焼うどん フィーチャリング、ライス。
炭水化物AND炭水化物。
焼きそばも焼うどんも具なしが好きな私ですが、
今回はタマネギとひき肉を加えてくれました。





テキパキ1時間以内クッキング、
さすがシェフ。



え、私?
わたしはナニしてたの
って、







オレンジジュース飲んでコタツにステイ。





てへ(;・∀・)





料理は愛情━━(・∀・)━━━!!!











| 専用シェフゴハン | 13:38 | comments(0) | - | -
<< | 2/2PAGES |