

| - | | - | - | -
南大沢 in しょこら亭 de テラスの季節キタコレ
 
テラスで生ビール
しかも明るいうちに。







世は満足じゃ。
しょこら亭のテラス席、気持ちイイヨ。








ばななんもイキイキして見える。
外ってやっぱ気持ちいい。
寒さに弱い私ですが、やっとテラスの季節がキタなあ
ってそんな幸せタイム。







もはやしょこらきたらこれ食べとかないとあかん。
バターポップコーンwith黒こしょう。
おかわりは私のジャスティス。






ちなみに飲みにきたんじゃなくて、ゴハン食べにきたんだったっけ。








からあげ。
このからんだソースが激しく無敵。
シロメシ欲するとこだけど、今日はパスタ。








クリーム系で牡蠣とシーフードのパスタを大盛りにしてもらいました。
パスタはその時ある材料なら、こうしてお好みでカスタムしてもらえる。
粉チーズたっぷりうまーい。








同行者はランチ食べ終わってたからおやつタイム。
イチゴのパフェ。








私の〆はやっぱりばななんじゃないと。
表面張力、健在!!
( ー`дー´)キリッ!!






| 南大沢・しょこら亭 | 11:12 | comments(0) | - | -
元気をくれるしょこら亭@南大沢
 せっかくの日曜日にちょっとへっこみまくった私。
このヘコミ、カーコンビニクラブでも直せないよ
そんぐらい心折れちゃった
ってゆう。
でも、日曜日だし
仕事お休みなのに自宅警備員やるのはもったいないし。
とはいえ、もはや化粧したくないからすっぴんだし。
そしたらしょこたんの顔がムショーに見たくなって、しょこら亭に行った私なのでした。






同行者Aは
「いつもの」
プリンアラモードに必至なナカ、横でダーズベーダー的暗黒オーラを相変わらずしょっていた私。








そんなナカ、同行者Bは唐揚げ定食。







お味噌汁ライス付けものがセット。
その横で未だダースベーダーな私でしたが、







大好きなエシレバターのポップコーンに元気回復
ってゆう。
アイアム単純ミトコンドリア。






さらにジョッキばななんに癒される。








麗しの表面張力。
ばななんは全てを飲み込んでくれるよ。






で、甘いもの食べたいからパフェ注文したら。







ものっそいてんこ盛りパフェを作ってくれた
ってゆう。
しょこたん…
(´;ω;`)ブワッ







プリンが倒壊寸前な勢いのスカイツリー盛り。








下ゾーンもフルーツぎっしりで。
元気づけ仕様のパフェに感動
(´;ω;`)ブワッ









ラストはもう一回ジョッキばななん。
シナモンをふってもらうとまた違った美味さに。




単なるカフェじゃないしょこら亭。
元気でたっ(・∀・)シャンティ♪




| 南大沢・しょこら亭 | 11:10 | comments(0) | - | -
南大沢 in しょこら亭 de お好みカスタムパスタはいかが?


青空のもと、
南大沢、上陸。






あっ
スカイツリー…




うそです。







最近の私のワンパターンな流れはこんな感じ。




しょこらの看板イケメン、
すーちゃんを愛で、








ノドが渇いたと騒ぎ二杯一気飲みし、







ポップコーンを食べて、
やっと、落ち着く。
このターンを来るたびループ。







そしておなかがすくとやっぱりオムライスを頼み、







ニンジン抜きのケチャップライスに喜ぶ。







一緒に頼んだサイコロステーキの存在を忘れオムライスを完食し、







やっぱりシロメシくださいって、
結局こうなり、








オヤツ感覚にポテトをむしゃこら
そうしてるうちに仕事終えた待ち合わせ相手が店に現れ、



もちろんソチラはハラペコリなワケだから、お食事タイムになるわけで、

オーダー、
スパゲッティ。


しょこたんに、どんなスパゲッティが食べたいか、
ふわっとしたイメージを伝えれば、
後はお任せで作ってくれます。
オーダーメイド。




自分カスタマイズパスタ、
うまー
って、もらってる私はドトウの炭水化物祭り。






ホットカルーアで癒されわず。






| 南大沢・しょこら亭 | 18:30 | comments(0) | - | -
春の嵐にしょこら亭 in 南大沢

すごかったなぁ、
3日の嵐。







帰りどーなっちゃうんだこれ
って思ってたら、社内アナウンス流れて
帰ってよし
とか。
優しい会社だ。
あっとゆう間に激しい嵐で、徒歩や電車の人達が大変そうでした。
私は安心安定の車バリアーで都内から地元へ。
でも、風が強すぎたからハンドルとられる感じでした。




で、
せっかく早く退社した事だし。
ってそのまま南大沢のしょこら亭へ。
早めの夜ご飯決め込んじゃえ。







しょこら着いた頃には雨も風も悪化。
車バリアーからしょこら亭バリアーへシフト成功。
お気に入りのしょこらポップコーンいただきます。






野菜スティック。
にんじんは同行者担当で。
野菜スティックはこれぐらい太いのがお好き。






お店にタイミング良くアボカドある時だけ作ってもらえるアボカドディップ。
トルティーヤチップでいただきます。







そんなデタラメなディナーを楽しむ私を横目に、
同行者はオトナな食事タイム。
この日はたまたま美味しいさつま揚げがあったから、それで定食。
1番奥は、ウドの天ぷら。







唐揚げ食べたい。
そしたら登場、丸ごと揚げ。
でかあ






その塊をタルタルソースで食す。
幸せ。







オムライス、大盛りで。
カレー味にしてもらいました。







しょこたんの作るオムライスは優しい味がして、らぶ。





ちゃんとデザートもね。





ジョッキばななんと、







イチゴパフェ。
しょこらのパフェはボリューミィ。
大満足の量。




しょこら出る頃にはあの雨が嘘みたいにやんでた。
しょこらバリアーのおかげで嵐のナカでも平和タイム。
無敵のモビルスーツだな。



| 南大沢・しょこら亭 | 15:31 | comments(0) | - | -
南大沢 in しょこら亭久々満喫ひーほー

ばななん不足でライフが足んないよ
( ー´дー`)フニ



っとゆうわけで、
久々、南大沢のしょこら亭上陸を果たす。






マイエナジーを満たすポーション、
ばななん!
もちろんジョッキで!!
変わらない表面張力。
しあわせー






そしてこれもお気に入り、
バターポップコーン。
出来たてアツアツなのは当たり前、
バターでこんなに美味しさが変わるなんて。





ライフ復活。
落ち着きを取り戻し、さて、食事にシフトしようかと思います。







牡蠣のバターソテー。
牡蠣は加熱してれば大丈夫な子、私。
小松菜は加熱してようが駄目な子、私。
よって、小松菜担当は同行者。

牡蠣でかあ
牡蠣ぷりぷり
おっぱいと牡蠣はこうあってほしいです
( ー`дー´)シャキッ







特製ソースの唐揚げ。
なんだこのジューシーうまい。
特製ソースにアツアツの唐揚げを絡めてあるんだけど、このソースがまた激しく旨くて、
私も絡み合いたい。







そんな私を横目に、大好物のプリンパフェにいそしむ彼女。
飲み物かっ!
って突っ込みたくなるスピードで食べてたからよっぽど好きなんだね。







ばななんチャージアゲイン。
幸せ。






で。
彼女のイチゴが美味しそう過ぎたので、
それでイチゴシェイクを作ってもらう、の巻。
イチゴだけの甘み、
幸せだ。



って、ジョッキ三杯分のフルーツジュース摂取しとりますが。
ぶっちゃけ冷えますわ。
でも漢は寒いって言わない。
( ー`дー´)シャキッ


…言ってたけど。






なので、ホットカフェラテを頼んだら、
犬だった件。
なんだこれかわいい





炭水化物もちゃんと摂取。





焼きそば大盛りを普通に頼んだら、
風の谷のナウシカだった件。
なんだこれオウム

しょこたん(店長)すげー
かぜのたにのー








ライス的な炭水化物は私の夜に必須。







オムライス大盛りを普通に頼んだら、



ちょ


これは…




どんなヒワイな言葉より、
モザイク必須的なオムライスだった件。




ありがとうしょこたん。
癒されたー




















| 南大沢・しょこら亭 | 17:15 | comments(0) | - | -
ヒトリ遊び in TOHOシネマズ 南大沢 and しょこら亭
 観たい映画があって、なかなかイケないまま、
公開期間が フィニッシュ間近に。
私、マダ、イってないのに
そんなはやくフィニッシュしないで



そんなわけで空いた時間を利用してイってきました。
TOHOシネマズ 南大沢



毎回、持て余すからもったいないなーと思いつつも、
ノドが途中かわくのでドリンク必須アイテム。
MサイズでマックのLぐらいあって
でかあ
ってカンジだから、今回はSにしてみる。

さいずだうん





デカけりゃイイ ってわけじゃないのよ。






観たかった映画って コレ。
フライトナイト。
私、ドラキュラ系映画って激しく好きなんだよね。
が(・∀・)ぶ







はい。
前〜






はい。
うしろ〜




だれもいね(;・∀・)


平日だし、予想してた事だけど、
映画館、大丈夫なんだろうか(;・∀・)
3Dには興味ない私だけど、
いくらレンタルが早くなったりとか家で観られる時代
とはいっても。
やっぱ映画館で観た方が キモチイイのに。
映像も音も、断然映画館のがキモチイイ。

みんなも、映画館でキモチヨクなればいいと思うよ(・∀・)





で、
その後待ち合わせまで時間あいたので、
美味しい珈琲でも飲んで待ってよう
っということで、南大沢 といえば しょこら亭。






しょこたんがイレテくれる、アワモコのカフェラテらぶ。





あと最近ハマッているのがポップコーン。
エシレバターで仕上げる黒コショウポップコーンに夢中。


あまりに毎回私が注文するので、
しょこたんが「大盛りでしょ?」
私「ぜひともそれで!!」







大盛りやりすぎでフタが
フタが持ち上がりました(;・∀・)







ポップコーンという名の登山。







そしてこのバスケット。
意外に底は深いんだぜ。








| 南大沢・しょこら亭 | 11:13 | comments(2) | - | -
南大沢 in しょこら亭 de ばななん欲を満たすのだ
 

南大沢しょこら亭。
2011年はほんと仕事がばたばたでいけなかった涙の年。
で、
年末落ち着いた頃、
やっとゆっくり昼過ぎから訪問できた嬉しい1日。
そんな私としょこさんの愛のメモリー記事。






店頭にメイドカチューシャがつる下がってる理由は
神のみぞ知る。






実はこの訪問の前夜、しょこら亭でカオスな夜が以下略





で、
色々反省会も兼ねて翌日しょこらを訪問した私です。
って言っても本当の目的は







コイツだったりする。
久々のばななんジョッキ。
やっふー






オナカ空いたからサイコロステーキをどんぶりにしてもらいました。
ライスは大盛りでね(・∀・)






サイコロステーキ
ヤワラカタッチでうまあ。






同行者はおにぎり食べたいって事で鮭でつくってもらう。
THE 秒殺食い。
素敵です。







デザートはリコッタチーズのパンケーキ。







マンゴーソースがまたチーズ味にナイスコラボ。
このパンケーキのシットリ感は神の領域です。






で、
〆はやっぱりジョッキばななん。
何度飲んでもまた飲みたくなるこの子は天使であり悪魔。

例えるならそれはカワイイ見た目からは想像も付かないカオスな中身のしょうこさn…(自主規制

とにかくそんな感じでクセになっちゃうばななんは、
最高です
ってお話でした。













| 南大沢・しょこら亭 | 23:36 | comments(0) | - | -
南大沢 in しょこら亭 de 美味しいコーヒーを飲みたくて
 
もうほんと南大沢降臨自体が久々かもしれない。





美味しいコーヒーを飲みながら、仕事しよう。
ってパソコンかついで南大沢。
南大沢って言ったら
ここ。






しょこら亭。

しょこたんのコーヒーで癒されながらPC作業。







さらにマダムシンコのマダムブリュレをもらっちゃった
ってゆう。
これ、うまい。
コーヒーに あう。






癒されすぎて仕事を忘れそうにな…





って、





気付いたら
夜になっていた件。
しょこら亭、恐るべし。






でもひさびさにしょこたんと会えて嬉しかった。
ってエビセン作ってもらい語る。







カフェオレでオナカ暖めて、
久々のしょこら亭は健全に終ったのでした。







| 南大沢・しょこら亭 | 14:11 | comments(0) | - | -
南大沢しょこら亭 de お疲れ様会
 てっちゃん結婚式にて任務を終え、
撤収後、
今回Vカメとして助っ人で来てくれた仕事仲間と
花嫁ヘアーを担当したハルさんとで、
南大沢へ移動。
しょこら亭でお疲れ様会をするんだ。






もはや任務中はずっと立ちっぱだったから、
ばななんジョッキも秒殺の一気飲み。


うまあ
生き返る






すかさずキューリジントニック。
しょこらのコレ、本当最高。






はらぺこりもマックスきていて、
しょこさんが焼いていたさんまを奪う。






ちゃんと骨は骨せんべいに ね。
かるしーむ 大事






お肉ソテー
この柔らかさ、なんだこれって感じです。
なんだこれって感じでうまいです。






唐揚げ。
しょこさんブレンドの味付けが好きです。
OHじゅーしー







ポップコーンはバター味がおすすめ。
できたてポップコーン 好き。






ミックスナッツお願いしたら、
しょこさんが私のジャイアントコーン好きをちゃんと解ってくれてた件。
しょこら、もはや実家の勢い。





「オムライスが食べたいです」






でもこれで完成じゃないの







愛のことばを書いてもらうの
メイド喫茶なの







前回あまりにお互いフザケすぎて
モザイク必須になってしまった経験をバネに、
今回は無難にしてもらいました(;・∀・)
言わせねーよー(;・∀・)







さらなる炭水化物祭り 開催。
焼きそば大盛り。
人参抜きデフォ化してくれる ってゆう







リコッタチーズのパンケーキ。
しょこさんがビルズのパンケーキを参考に編み出した
ネ申的パンケーキは、
味もやっぱりネ申でした。




やっぱ、しょこら亭おちつく。
実家
そんな勢い。




















| 南大沢・しょこら亭 | 13:23 | comments(0) | - | -
南大沢久々上陸 de しょこら亭行くんだ!!
 今年に入ってもみくちゃな業務に、
南大沢まで仕事後行けず。

なかなかイキたいのに、イケない・・・・・
こんなにも求めているのに、
イケないなんて・・・・・・

そんな勢い
あ、しょこら亭に、って話な。


で、今回やっと





南大沢 上陸!!
天も我を味方している!!
秋の花粉症で鼻水だらだら状態なのはこの際置いておく。

ちょこっとアウトレットをうろうろ。
フランフランでアロマ的商品をじいったりちょっと休日っぽいなこれ
みたいな感動を覚える。



そして、しょこさんから
「お店開きました連絡」をもらい
しょこら亭へGO。

せっかくだから、ママンも誘い、
しょこら亭で合流することに。






ヤンキーと久々の再開。
すーちゃんも元気。


久々のしょこら亭に心おちつく私、
おしぼりをもらい手をふきふき。
秋の花粉症から、鼻がムズムズした私、
何気なく左手で鼻をこすり、衝撃を受けた。

オッサン現る (つД`)

そんな勢い。
恐ろしいことに左手からオッサンの臭いがしたのである。
イメージは、雨の日の蒸れたスーツ臭を消すためにオーデコロンを振りまぶしました。
そんな臭いが自分の左手からしたのである。
衝撃である。

何が衝撃って、臭いの原因が自家製だったらどうしよう。

こんなにも早く私にもその時が来たのか。

私の その時歴史が動いた瞬間 である。

その場に崩れ落ちる私。
ショックを受けていても垂れ流れる鼻水。
右手でティッシュをつかみ、鼻をぬぐう。
そして、気付いた。
・・・・・右手は臭くない。
そう左手だけがオッサンの臭いなのである。
何故、左手だけ?
左手だけ何か触ったのか?

私は念のため自分の洋服の胸元を引っ張り、鼻に近づける。

しかし、臭くない。
じゃあ、どっかで無意識におっさんでも触ったか?
いや、それはない。
私は考える。
家出てからのロードオブザしょこら亭。
左手が触って、右手が触っていない物。

・・・・フランフランだ。
・・・・フランフランのアロマだ。


犯人は、店内で触ったアロマオイルだ!
そう一言叫び、私は洗面所に向かって走り出した。



ということで、ちょっと推理ものっぽいくだりを入れてみた私です。
しょこさんにも臭いを嗅いでもらったところ、
おっさん確定。
なのでしょこら亭のいい匂いのハンドソープで手をごしごし。
おそるおそる 嗅いでみる。

臭くない(゜∀゜)テッテレー








ホッと一息。
とりあえずばななんジョッキで先程の騒動で疲れた心を癒そうかと。


そして、
ばななんを飲もうとストローに手を添え、吸おうとした瞬間、衝撃を受けた。
おっさん 再来 (つД`)
恐ろしいことに左手からまたおっさんの臭いがするのである。
なので、念願の久々ばななんの記念すべき第一口目はおっさんである。
バナナの芳醇な香りよりも激しく主張するおっさんである。
お前、いつのまに左手に帰ってきたのかと問いつめたい。
そんな勢い。
私は再び洗面所へ走った。
そして、しょこさんの確認をもらう。
しつこくしつこくごしごししたら、
染み込んだおっさんは姿を消した模様。


っというわけでアロマオイルの商品があった場合、
手にはとるな。
手にとったら最後、
歴史が動いちゃうぞ。



ってゆう話。






牛乳。
幼いときから牛乳飲んでる私ですが、
どうして貧にゅuくぁwせdrftgyふじこ







ままんは大好きなショコラテのアイス。
ノンガムシロで飲むのが我が家のお気に入り。






私はじょっきばななん一気飲みからの
おかわり。






バター醤油のスパゲッティが食べたかったので、
具はおかませで注文。
大盛りでお願いします。







でもピラフも食べたいよね
ってママン。
塩コショウで具はおまかせで注文。
でも大盛りでお願いします。







おろしソースのハンバーグ。







流れ出す肉汁。
ジューシーすぎて ネ申。






さんまの塩焼きを出してもらいました。
このさんまがとてつもなくリーサルウェポン。
正直、今までいくつかのお店で秋刀魚の塩焼き食しては感動してたけれど、
このさんま、殿堂入り。
そんな勢いでうまかったです。






食べ終わったあとは、骨をカリカリに焼いてだしてくれるとゆう。
しかもこの骨が激しくうまい とゆう。
なんとゆう。






バターポップコーン。
これつまみながらしょこさんとトーク。
酒飲みたくなるけども、
今日は我慢。






アイスコーヒーでシメ。




やっぱ落ち着く しょこら亭。
次回は絶対飲みにゆきます。
そう誓っておうちへ帰る私なのでした。


しょこさん ごちそうさまでした。







ヤンキーもまたね。









| 南大沢・しょこら亭 | 13:09 | comments(0) | - | -
<< | 2/7PAGES | >>