

| - | | - | - | -
OUR CAFE/アワカフェ (新宿御苑前/カフェ)
 OUR CAFE/アワカフェで同僚マキタスと休憩。
ここは私達にとって、オアシス。
そんな勢いで ヘブン。

私は職場でどんぶり食した後だったので、おやつ目的。
マキタスはランチ目的。





バナナと聞くと注文せずにはいられない 私。
アイアム バナラー
そんな私は バナナラテ。
バナナの味がめっちゃするカフェオレです。
そして甘い。
甘さは無くて、バナナ味がするカフェオレだったらもっと愛せたかも。
でもこれきっとコーヒー苦手な人でもイケル感じ。

ラテアートが素敵です。






こちらはカフェオレ。
ラテアートが素敵です。






ランチにセットのサラダとスープ。





私は抹茶のアフォガードを。
バニラアイスに抹茶ソースが添えられてきます。





ピッコロ大魔王なソースを たらー。
これ、なかなかオトナなスイーツです。
そこはかとなく苦い抹茶ソースがオトナな雰囲気。





ちなみにマキタスが注文したのは
ハンバーグランチ でした。




撮り忘れちゃった(;・∀・)
てへ(;・∀・)


| 新宿御苑 | 21:46 | comments(1) | - | -
私の憩いの場所 in 喫茶PONY(ポニー)
 煮詰まりモードになると訪問。
ホッとする場所 ってあるよね。
そういう場所っていくつかあるけど
その中のひとつ。
喫茶PONY(ポニー)でHP回復。





最初入った理由は 単純。
このロゴにトキメいた。
そこはかとなくレトロな雰囲気 大好きです。
で、
入ってみると、店員さんのマスターとママがまた癒し効果でバツグンで。
いまやお気に入りスポットとなりました。





客層はほとんどサラリーマンとか男性かな。
そういえば 女の人が来てるのって遭遇したことないかも。
同僚マキタスからは
「よく あそこにひとりで入ろうと思ったね」
とか言われますが、
ぜんぜんへっちゃらさー。
のーぷろぶれーむ



ミルクコーヒーと称しているカフェオレが激しくうまい。
おススメの一杯です。






最近さー
職場の不協和音がスゴイんさー

9人のメンバーで構成された、小さな組織だけど、
一人ひとりの個性はテラ強い。
そんなメンバー。

個性って大事。
個性的ってステキだ。

みんなそれぞれ、違う惑星出身者。
そんな勢いでライオンハート。

でも、それが原因で色々ぶつかる事もあるんだな。
日々戦闘
って
惑星ベジータか(つд`)


胃がコロネになりつつ そんな天下一武道会を見守りつつ、
でも会社の皆の事それぞれイイトコもあるし 好きだし。
ダイナマイト複雑( ー´дー`)ふに

雄雄しいのは嫌いじゃないけどね、
嫌いじゃないけど さ。



弱肉強食 戦国時代な我が業界で
温厚ではやっていけないのは解ってるんだが
むずかしいなー
人と人との結びつき。



我が社の信長様はこの先どう出るのかね?
ちなみにマイマスター信長様は家康目指してますが。



ってゆう ね
ちょっとボヤッキー。


だがしかし、今夜はマキタスとデート。
仕事頑張るぜ!!!
( ー`дー´)シャキ
| 新宿御苑 | 13:24 | comments(2) | - | -
新宿御苑 in ベーカリーカフェ マエストログルメ de 久々にパン
ひょっとしたらお気づきかもしれませんが、私はライスが大好物。
ライスでも特に好きなのは おにぎり。
飲みに行った時でも、酒飲みながらライスです。
ランチタイムなら、財力の許す限り大盛りライスです。
そんな私ですが、
最近 パン見てないね
最近 パン食べてないね
って事で。
新宿御苑にあるパン屋 ベーカリーカフェ マエストログルメ でパンを購入。






この震災で、店からパンが消えたし。
あるかなー…ってちょっと不安。





普通にありました。
でも若干種類少なめ。






エビカツサンド。





エビカツにはタルタルソース。
野菜もしっかり挟まってます。






ほうれん草のパイ。
私は華麗にスルー。
でも、食した人いわく、美味しいそうです。



ちなみに、パンの名前なんて覚えられない私です。
しかもマエストログルメのパンは名前がカタカナ、そして長い。
なので、単純なヤツ以外は記憶していないのがポイントです(;・∀・)て てへ。




カスタードクリームとチョコをデニッシュでアレしたやつ。

名前は忘れたが、はっきりと覚えている事がある。





ちっさ (;・∀・)

そう マエストログルメのパン は ちっさい。





これめっちゃうまい。
ナッツのメープル的なデニッシュ。
ちっさ (;・∀・)パート2





クロワッサンは、
セ セーフ(;・∀・)
でかくなくても さ。
普通サイズで嬉しくなる勢い。
それがマエストログルメ。





ジャーマンチーズケーキ。
濃厚です。



店内イートインメニューの
ホトケキが気になる 今日この頃。



| 新宿御苑 | 10:15 | comments(0) | - | -
新宿御苑前駅 in ZAZA(ザザ) de 第二避難
 二軒目BARを出たアニキと私。
目指すは 渋谷にある凛花。


まだ ヒトがいっぱい・・・・
道路も すごいよ・・・・・


立ち止まっててもしょうがないので、歩きながらタクシーを捜してみることに。





これは一体!?





身動き取れないバスから、道路のど真ん中で降りる乗客。
街中 パニックな感じでした。



こんなんじゃ、タクシー無理だよ。
もうちょっとどこかで避難してよう。
という事になり、
新宿御苑まで歩いてきてたので、知ってるお店にいったん避難する事に。






社長が教えてくれたお店。
新宿御苑にある バー ZAZA(ザザ)へ。



店長のケビンの顔見たら、なんかホッとしました。





店内ではいつもついてないテレビが。
ニュースが流れてました。
途中、コストコの事故を目にし、地震のすさまじさを再び痛感。
でも、ケビンのお店の凄いところは、そんな中棚のグラスやお酒の瓶が
1つも落ちてなかった とゆう件。
掃除の覚悟を決めてお店に来たケビンもビックリしたそう。
ミラクルな空間 ZAZA。





柿の種






ZAZA従業員お手製の煮物






よくわからないけど美味しいお菓子で、ニュースを皆で見てました。
八幡山から歩いてきた とゆうお客さんも居たり。
ここでいったん休憩して、再び曙橋へ歩くそう。
大変だ。





梅酒を〆に、
今度こそ、大丈夫だろう、
と再び渋谷計画。



再チャレンジ、行ってみるか。
| 新宿御苑 | 08:18 | comments(0) | - | -
OUR CAFE/アワカフェ (新宿御苑前/カフェ) de マキタスとランチ
 新宿御苑にあるお気に入りスポット。
OUR CAFE/アワカフェで同僚マキタスとランチタイム。


ここは、ワッフルがおススメ。
なので来たら必ずワッフルは食すのがデフォ。



まずはお食事です。



私はハンバーグランチ(醤油バターソース)
 サラダ・スープ・ミニデザート付き
マキタスは鳥テリヤキ丼ランチ
 スープ・ミニデザート付き
を セレクト。
ちなみにランチは日替わりです。





マキタスの鳥てり丼。
野菜がいっぱいで肉が見えぬ。
そんな勢い。
基本 ヘルシー。





ハンバーグのセットのサラダ。
野菜だってちゃんと食べる。





セットのスープ。
コンソメベースに溶きタマゴが沈んでます。





ハンバーグランチ。
ライス大盛り。
色の少ないプレートですが、
ライス(白)と肉(茶色)が存在してればオールオッケー。
ハンバーグはそこはかとなく イシイ。
ちなみに褒めてるつもり。
美味しいです。





ランチに付くミニワッフル。
メープルシロップがかかってます。
さっくさく DE 病殺。






アズキワッフル フルサイズ。
ハーフも有りますが ハーフは注文した事ない私。
嬉しいアイス添え。





焼きたてワッフルがナイスです。
ミニデザートでワッフル食ったじゃんとか 気にしない。
おススメです。





食後のアイスコーヒー。
向こう側にぼんやり見えるは マキタス嬢。
マキタスは私のココロのオアシス。
マイスイートエンジェルです。






こんな感じでエンジェル。
(これ リアルにマキタス)



癒されたランチタイムなのでした。



| 新宿御苑 | 15:33 | comments(2) | - | -
モダン食堂 東京厨房 in 新宿御苑前店 de お弁当テイクアウト
イートインもテイクアウトも出来る、チェーン店系定食屋さん。
モダン食堂 東京厨房でお弁当をテイクアウト。





ラッピングはこんな感じで手渡されます。
ランチタイムは作っておいたお弁当から選んで購入ってコトもありますが、
基本、注文後つくってもらえるので嬉しい出来立て あつあつ。
今回6個購入しましたが、待ち時間は約15分位でした。





ハンバーグ弁当。
目玉焼きが乗ってるのが嬉しい。
ハンバーグはいい意味で イシイ。
ちなみに 
イシイ は私にとって褒め言葉です。






ライスはオムライス意外は全ておかずと別盛り。






大きなチキンカツ弁当。
これ 私のお気に入り。
というかもはや東京厨房ではコレしか食したことない私です。
「大きい」って言葉が 大好き 私です。
「大きい」って言葉は きっと魔法。






肉厚ジューシーなチキンカツが
うまあ。






トンカツ弁当。
こちらも大きいのがデフォ。
男性人に大人気。






から揚げ弁当。
ポン酢が添えてありますが、から揚げ自体の味が
すでにしょっぱめ だそう。
ジュージーさは求めちゃいけない感じ だそう。







オムライス。
オムライス食べてる女の子見ると
無条件にその子が可愛く見えてしまう私です。
私に告白されたかったら、オムライスを食べて待て!!
そんな勢い。


って、なんの話だ(;・∀・) 
| 新宿御苑 | 15:39 | comments(0) | - | -
2011年仕事はじめ de 親睦ランチ in 新宿 随園別館

今日から仕事はじめな私です。
社長 年末年始で3キロ太ったってさ。

ミーティング終了後、新年という事で会社の皆でランチ。




場所は新宿三丁目寄りの「新宿 随園別館(ずいえんべっかん)」
そういえば 忘年会も中華だった。
中華好きですか 我が会社。
円卓で仲良くいただきます。




ザーサイ。
ここのザーサイは細ギリタイプ。



それぞれセットや食べたいものを注文。
円卓なのに個人プレー炸裂な食卓よ こんにちわ。



マキタスのAセット。




スーラー湯。
すっぱいらしい。
お口にあわなかったらしい。





Aセットのメインは麻婆豆腐。
社長が忘年会で熱く語っていた麻婆豆腐はコレなのだそう。
かなり辛い。





Aセットのラー油ゴハン。



私は激辛セットのBセット。




坦坦麺。
スープ、なかなか 辛い。
麺 合体
て、
ちょ (つд`)





BセットのXOジャンチャーハン。
これは辛くない。
辛いらしいが。




麻婆豆腐とチャーハンのコラボ。





麻婆豆腐とエビチリのコラボ。



ちなみにA・Bセットとかランチには杏仁豆腐がつきます。




この杏仁豆腐が うまい。





から揚げ。





チンジャオロース。



よし、今年も皆で団結して頑張ろう。








おやじも 明けましておめでとう。
今年もギャグ よろしくお願いします。

| 新宿御苑 | 10:55 | comments(0) | - | -
わが社の忘年会 in 中華料理 華龍飯店

12月後半からばたばた度がヒートアップ。
常にフルスロットル。
どんだけフルスロットルだったかとゆうと
こんぐらいフルスロットル。





弁当もこんなにしちゃうぐらい フルスロットル。

レンジでチンしすぎて
・・・・肉が燃えました(つд`)
レンチンで肉って焼けるんですね。
また新たな知識が増えました(;・∀・)
嗚呼 フルスロットル(;・∀・)




なので、中途半端な話題が溜まったまま、大晦日を迎えちゃったり。
「来年もよろしくお願いします」的な記事をアップした後に 
おい
とゆう感じですがサラッと忘年会ネタを更新しようと思います。
アイ アム フリーダム。


新宿御苑前駅近くの中華料理 華龍飯店にて
わが社の忘年会。




一番最初に出てきて
一番最後までテーブル上に居た子(;・∀・)ええ!?誰か…
トマト君の悲劇。
もはやオブジェ。





ザーサイ。





餃子。



餃子を大皿でトータル4皿注文となりました。
大好評。
私は春巻きが大好き。
中華 といえば 春巻きだろう。
私「春巻き 下さい」
店「ギョーザがキマスカラー、いまヤイテルカラー」
まさかの店側からの却下。
私に衝撃が走った(つд`)
私「春巻き 下さい(懇願)」
店「ギョーザがキマスカラー、いまヤイテルカラー(拒絶)」
私に衝撃が走った(つд`)
私「春・・・・・(つд`)」
店「エ デモ ギョーザがキマ・・・・・・
t山さん(社長)「春巻き、あげてやって(;・∀・)」





ハ レ ル ヤ (つд`)!!!






から揚げ。





チャーハン。
ちょ
一皿に盛り込みすぎ(つд`)





酢豚。
ニンジン皆無の酢豚とは
料理長 ネ申 ですね。





エビマヨ。





麻婆豆腐。
中華 といえば 麻婆豆腐だろう。by t山さん
t山さん(社長)「オレが作る麻婆豆腐の方が旨い。オレの作る麻婆豆腐はなぁ・・・
マキタス「あ・生3つお願いしマース!!」
わきあいあいなようで一通な忘年会(;・∀・)


他の料理は美味しいけど 確かにこの麻婆豆腐はイマイチ。
辛さが前に出すぎ。
t山さん「○○のマーボーは食べたほうが良い。何がスゴイってこうブワーッと・・・・
私「あ・海老のタマゴ炒め2皿クダサーイ!!」
わきあいあいなようで一通なくぁwせdrftgyふじこlp






海老の卵炒め。
ふわっふわ。





焼きそば。





バニラアイス。





ゴマ団子。
胃袋にズシ。





ダレだ ニンジンを除けてるのは←え





こうして一次会は
後半シモネタでマクを閉じました。


途中 「押したのダレだ」アプリで盛り上がる。
はい か いいえ を回ってきたアイホンの画面プッシュして次にまわす。
質問「もう 帰りたい」
はい の人。
9人中6人。
わきあいあいなようで一通なくぁwせdrftgyふじこlp





二次会は カラオケ。




上2人 熱唱。



そんな中






優雅にパヘ。



深夜急行バスで帰る。
しかもこの日が年内の運行ラストでした。
セ セーフ(;・∀・)あぶなかた…




コレで仕事収め
無事終了。

もういくつ寝ると お正月。



よい お年を!!!







| 新宿御苑 | 18:09 | comments(2) | - | -
新宿御苑 「パンの家 麦」 お惣菜サンド編
 新宿御苑にある街のパン屋さん。
麦(むぎ) で お昼ごぱん。




小さい店内だけど手作りパンがいっぱい。
菓子パン・食事パン・サンドイッチなど 盛りだくさん。
コンビにではなくて手作りなサンドイッチが食べたくなるとここに来ます。
そしたら 衝撃。
2011年でお店がお引越しの為 ここを閉店するとゆう。
なんとゆう(つд`)
え?でも 近くなんでしょ お引越し先…
と 思ったら
移転先 埼玉。
なんとゆう(つд`)
全私が 泣いた(つд`)



気を取り直して パンの御紹介。
今回はお昼目的の為 惣菜サンドパン。




タマゴサンド。
柔らかタッチのパンに柔らかテイストなタマゴサラダ。
美味しくないわけが ない。
うまー。





エビフライとアスパラタマゴサンド。
贅沢に うまい。





タマゴサンド。
どんだけタマゴ好きなんだと自分で自分に問い詰めたい。





同行者 セレクト。
カニクリームコロッケサンド。





フィッシュサンド。





ベシタリアンなチーズサンド。
私の中では 別名 ナディアサンド。



お引越し…
それ初耳です(つд`)
悲しすぎる。



| 新宿御苑 | 10:15 | comments(0) | - | -
ココロカフェ (CoCoLo cafe) in 新宿三丁目 de デート

仕事を終えたあと、仲良しのHさんと夜ゴハンデートしました。
お店は新宿三丁目駅出てすぐ近くのココロカフェ CoCoLo cafe




カワユク店外も店内もクリスマス仕様。
日曜の夜は比較的静かな二丁目近辺ですが
店内 混んでました。
女性2人組みだから
「軽くゴハンだろう」
と、店員さんは思ったんだろうね。
小さめのテーブル席に通される。
が、注文後
デカイ丸テーブル席に移動させてくれました。
店「いっぱい頼んでいただいて、たぶん載りきらないと思うので」
うん そうだね。
たぶんじゃなくて 絶対 乗らない(;・∀・)





今夜はノンアルコール。
カフェラテでお疲れ様。





コブサラダ。
皿デカイ。





エビマヨフリッター。





ユーリンチー。
ちょっとソースの味が濃い目ですが
H様と私のお気に入りメニュー。





ブルーベリーのソーダ。





マルゲリータピザ。






あっという間にパーティーです。
Hさんと私は食べるペース・量ともに相性バツグン。



そして、お互い個人プレーに走ったのが コレ。





私の個人プレー。
ステーキライス・大盛り。
お肉が赤身で油とかは少なめ。
でもやーらかい。

完食。






Hさんの個人プレー。
ロコモコ。
Lサイズ。


店員さんに、
「Lはすっごいデカイです」
って、言われたけど
「大丈夫です」
と、カブリ気味に即答。


Lサイズはハンバーグが2個乗ってるので1個もらう。
ちょっと固めのハンバーグだけど なかなかでした。


完食。






マンゴーネクター。





クリスマスパフェ とゆうのがあったので注文。
クリスマスな形のブラウニーが積まれていて
全力でチョコ味なトコが 好き。



幸せ大満足。

| 新宿御苑 | 17:14 | comments(0) | - | -
<< | 2/4PAGES | >>