CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< ベーカーシェフ 多摩センター店 | main | 多摩 in 瓜生通り沿い no 美容室HARU(ハル) de イインダヨーグリーンダヨー >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | -
これオムライスって呼んでもいいですか
 最近の私は
何食べたいか
を考えたとき
・チャーハン
・やきそば(だがソースに限る)
・オムライス
が頭に浮かぶ
というかもはやこれしか思い浮かばない


休日のお昼時
オムライスが欲しくなった
キミが欲しい
激しくカラダが求めるの


っというわけで作ってみた


私が料理をするとき
まず手にするのは パソコン

検索ワード
「○○(料理名) 作り方 簡単」
簡単 っていれるとこがミソな。


クックパッド 召還!!





とりあえずトロトロの卵のオムライスを食べたい。
卵をトロトロにする方法を考える私。
まず思い浮かぶのは、武器はテフロン。
テフロンなら、焦げ付かないんだろ?
だが、これは却下。
何故なら我が家のテフロンはもう焦げ付く御老体。
当然、御老体のテフロンはその効果皆無。
焦げ付くテフロンなんか、
雨の日のロイマスタング大佐と同じだ。
私は、何か使えそうな武器を探した。
そして見つけた。
それはオニューのテフロン。
しかしちょっと待て。
今 私家にヒトリ。
ママンは留守。
そしてママンの趣味はフライパンや鍋にこだわること。
オニューのテフロンを使っちゃおうものなら、
自ら死亡フラグを立てる事になる。
どうしようか
作戦を練り直す。
そして見つけた。
なんとかって石で出来た、よく通販で売ってるフライパン。
これのうたい文句が確か
「焦げ付かせてもお水でスルッときれいになる」
みたいな。
もう魔法である。
この魔法のフライパン、もう何度も使われてるし、コレなら使っても怒られないだろう。
我ながら完璧な作戦である。

この完璧な作戦が思い浮かんだ自分を、
今はぶっとばしてやりたい気持ちでいっぱいです。

詳しいことは長くなるので省略しますが、

結果だけ言うと、激しく焦げ付きました(つД`)

何故、勇気を出してオニューテフロンに手を出さなかった私 (つД`)
そんな勢い。





チキンライスにしたかったのですが、
海老ピラフの素があったので炊いてみた。
炊き上がって味見してみた
味が薄かった
ゴミ箱に捨てたパッケージの中にもう一袋の調味料を発見。
「第一調味料を入れた後、炊く直前に第二調味料をお入れ下さい」


そう説明書に書いてあった。

泣いた (つД`) 

ちゃんと読まなかった自分をぶっとばしたい。






しょうがないから、仕上げにかけるケチャップをオトナがけしてみた。

え?
そんなことよりトロトロ卵はどうなったかって?

























またの名を 失敗 ってゆう



しかも

にんじん現る。
それは、オムライスを撮影時、私を襲う、衝撃の事実。
私の視界にいるオレンジの物体はなんだ?
そんな勢い。
そしてそれは同時に、私ピンチのお知らせ。
何故なら私は、にんじんだけは無理。
ちょっとでも入ってるとヤバいのである。
これは、ひょっとしてニンジンとか言うヤツじゃないのか?
もうガクブル状態。

にもかかわらず、大盛りなんかを作っちゃった私。

苦手なニンジン入りなのに大盛りです。








さらにケチャップをかけて味を中和



中和のつもりが
オムライスの味 死滅

(つд`)デルモンテ強えェ






今は、
ケチャップの力を拝借したとはいえ除けずにニンジン入りを完食した自分を
褒めてあげたい気持ちでいっぱいです。









| 料理 | 12:11 | comments(0) | - | -
スポンサーサイト
| - | 12:11 | - | - | -
コメント
コメントする