<< 多摩 in LE JARDIN BLEU/ル・ジャルダン・ブルー no デニッシュ ha ネ申の味 | main | 多摩センター in バー うずら ni ちょっと寄り道 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | -
みなmo家の食卓 ha ノー・ニンジン
 とある日のみなmo家の夜ゴハン。
ある意味 自宅ゴハンは戦い。
ダイドコの守護神 ママンとの 戦い。
ママンのニンジントラップに警戒しながら 食す。
テーブル上は戦場。


「今夜はポトフ」

ママンからのメール受信。




ポトフ・・・・・・・
ポトフって、アレ ですか(;・∀・)?




・ポトフ
牛肉や鶏肉、ソーセージなどの肉類と、大きく荒く切ったニンジン、タマネギ、カブ、セロリなどの野菜類を、
長時間かけてじっくり煮込んだ料理。
(参照:Wikipedia)



(;・∀・)



・・・・・・・(;・∀・)





大きく荒く切ったニンジン・・・・・・・(つд`)







※私のイメージ



無理(つд`)




っというわけで、ダイナマイトしょんぼり(´・ω・`)
とぼとぼ帰宅。




そしたら、衝撃。
ウィキも断言するポトフの姿がリニューアル。
ニンジン嫌いを改善した模様。
では、ご覧くださいビフォーアフター。
写真上がポトフのデフォ。写真下が改造後。






こういうのが、





なんということでしょう。
匠は、もともと鍋に投入した具材をそのまま再利用。
ニンジンを盛り付けず、その他の野菜で具沢山にすることよって
野菜が主役・ソーセージ脇役的なポトフを
あえてソーセージを刻んでビジュアル的に増やす事で
ソーセージがメインなスープのような意味合いを持たせることに成功したのです。
私のオクチを拒んでいたニンジンの姿はもうそこにはありません。
優しく、それでいて機能的なスープが誕生したのです。


ママンの愛を感じた瞬間である。






オムレツ。
割って中を確かめるまで、
ダイナマイト不安(´・ω・`)







なんということでしょう。
匠は、ニンジンみじん切りを盛り込まず、
その他の野菜で具沢山にすることよって・・・・・(以下省略)






マカロニサラダも彩り少なく。
ノー・オレンジ色。
匠 ありがとう。
ありがとうございます(つд`)





って、野菜食え 自分(;・∀・)









大好き鳥のハツ炒め。
スタミナ満点 だ。



っというわけで
今夜の食卓は 休戦。
そんな勢い。

次回行われるであろうトラップに 備える。


| おうちごはん | 11:43 | comments(6) | - | -
スポンサーサイト
| - | 11:43 | - | - | -
コメント
ブー君*

呼び方変わっても、
ニンジンに変わりなーい(笑)

幼き頃は、
ニンジンが花
だったり、
ニンジンが星
だったり、…
ままんも頑張ってました←他人事(笑)

他の野菜で補おう!!
| みなmo | 2011/03/09 9:36 AM |
こんばんはみなmoちゃん
ママン優しいね。。。って!!
小学生向け好き嫌い克服メニューになってますぞ(^^ゞ
にんじんじゃなくてキャロットと呼べば
少しは愛着湧いて食べれるかも!?
| ブー君 | 2011/03/08 9:26 PM |
Danielさん*

今回に関しては、ママンのトラップ無しで、
感謝で平和な食卓でした(笑)

でもちょっとずつ野菜リハビリしてゆかないとなぁ…(;・∀・)
でっす(;・∀・)
ちょっとづつ…←弱気
| みなmo | 2011/03/08 6:09 PM |
うまそーう♪♪
ママン様、
天才ですね!!(*^^*)
| Daniel | 2011/03/08 4:56 PM |
maaokiさん*

ありがとうでっす(・∀・)ノ

って、野菜嫌いはイカンと思いつつも…(ry


フリーダムなブログですが、
そういってもらえるとありがたや*
| みなmo | 2011/03/08 12:11 PM |
わはははははーっ!(笑)

いつも楽しいブログ
ありがとう!

元気になります(笑)
| maaoki | 2011/03/08 12:06 PM |
コメントする