CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< カラオケ行きは、その場のノリで決まるのである@コートダジュール編 | main | 【悲報】バーミヤンのチャーハン、大盛りできません。 >>


| - | | - | - | -
多摩センター in うずら 〜夏休み〜
 




多摩センターのオアシス(オトナ限定)、





最近の私のお気に入り過ごし方スタイルは、
まだ明るいうちに行ってコロナをここで飲む事。






しあわせなのである。
しかもこの日はまだマスターが仕込み中に突撃したから、
相手出来なくてごめんね
って、
リモコン手渡されてじゃがりこたべながらリビング状態なのである。
なんか平和である。

こうやってぼーっと外が暗くなって行くのを眺めながらのコロナ、
幸せなのである。







いつのまにかごはんTime。
普通にごはん食べながらテレビ見てコロナ。
平和・・・・
酔ったとかじゃなくて気持ちよ過ぎて寝てしまいそうだ。








そして暗くなってきて、続々とお客さんが登場。
夜っぽくなってきたし、ここからはカクテルに移行しよう。
まあ、ワンパターンのお気に入り、
チャーリーチャップリン
だけども。
マスターのチャーリーチャップリンは、色んな意味で最高、
味はモチロンだけど、
この量。
どっか他のバーで注文したらこんなテンコ盛りで出てこないはず。









常連さんの綺麗な人が、なんと手作りのカツ煮を持ってきてくれて、
それに便乗しちゃう。
みんなで大皿まわしながら、取り分けて行く感じ、いいなあ。
こういう光景ってうずらではもはや日常。
ほんと、いいなあって思う。

そしてこのカツ煮が激しくうまいのである。
おかわりしちゃった。
ごちそうさまでした!!








そしたら、
なんと「料理しない」で有名の←シツレイ
マスターが、セロリでサラダ作った
ってみんなに出してくれました。
そしてそれが美味しい件。








おやつおかわり
って言ったらなんか量がおかしかった件。
でも、余裕で一人前、食べちゃうのである。








カボチャとキュウリのお漬け物。
仕入れの時にマスターが気になったアイテムがあると、こうしてちょっと珍しいものが食べれたりもする。
かぼちゃの漬け物、初めてだったけど美味しいんだなあ。









これも常連さんのお土産のくるみ餅?的な和菓子。



不思議と、旅行とか行くとなんかうずらにも…
って普通にアタマにうかぶのだ。
みんなこうしてお土産差し入れしてくれるのも自然なのである。
もはや、家族とか実家みたいな
約束してなくても気付いたら居る、みたいな。
安心して集える場、なんだな。












コスモポリタンで〆。




気付いたら4時間以上居た私。
ビックリである。
でもスタートが早かった分、帰りも早い時間。
理想の飲み方かも。
だがしかし、仕事早く上がれる日限定なのが切ないなあ。




ちなみにホームページにも書いてあるけども念の為。

 8/19(月)・20(火)・21(水) は夏期休業でお休みです。
ご注意下さいっ☆







| つぶやき | 10:40 | comments(0) | - | -
| - | 10:40 | - | - | -
コメント
コメントする