CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< ココロの洗濯ドライブするなら鎌倉です。その1@Route134・鷺沼海岸編 | main | ココロの洗濯ドライブするなら鎌倉です。その3 @Leaf Cafe(アットリーフカフェ) >>


| - | | - | - | -
ココロの洗濯ドライブするなら鎌倉です。その2@私の定番・ヴィーナスカフェ
 



ちょこっと旅日記その2
その1はコッチ


みいさんぽでもはやデフォなった、そんなコースです。
鎌倉、といえば、
ぜーったいここはハズセナイ場所。
ソンぐらい私のチャージポイントです。








ランチタイムは海側の席は禁煙。
テーブル席が喫煙オッケイになります。

今回は、デカいエアコンの真ん前の席で冷えきりたいので、テーブルゾーンのエアコン真ん前席に着席。
だって30度超えはやばいのである。










店長おしょうさんと、
これまた定番セレモニー、
テキーラ乾杯!
って

まさかの養命酒。
おしょーさん、おじーちゃん化計画
じゃないじゃない
ケンコーに気を遣うお年頃。
同行者は運転するからウーロン茶。










ヴィーナス来たら、やっぱこれよね
ってことで、
トルティーヤチップス。
ソースはグリーンチリにしてもらいました。
このピリ辛アッサリと、揚げたてトルティーヤが最高なのである。









アサリのテキーラ蒸し。
これすんこい美味しい。
その美味しいソースも一緒に無駄無くいただけるナイスアイデアが、









バゲットwith。
これをソースにつけて食べるとヘブン。
そしてバゲットがでかい件。










フライドチキンのロコモコ。
大盛りじゃないです。
お洒落だけどボリューミー。
そこもヴィーナスの素敵ポイント。
このフライドチキン、すんごい美味しい。










チーズケーキ。
デザートは色々種類あるけどこれが1番お気に入り。
これでシャンパンとかも合うのだ。







明るい時間に波音&波風ばっちり感じながら良い時間過ごせます。
ヴィーナス、やっぱすっきやねん。








つづく(まだ)











| 鎌倉(&江ノ島)・134号線萌え | 09:20 | comments(0) | - | -
| - | 09:20 | - | - | -
コメント
コメントする