CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< 居酒屋いくなら俺んち来い。 @多摩センター店 de エビマヨが好き。 | main | 四ツ谷 in 楓庵そば店(かえであん) de 定番上司with蕎麦ランチ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | -
蔵前駅 in 寿(ことぶき) de うどんTimeを。
 




クラマエ駅ってどこですか
そんなアウェー満載な土地なのであります@蔵前駅。
今回、知り合いのメイクさんの実家がうどん屋さんをオープンしたってコトで
オシゴトも兼ねて訪問。



蔵前駅のA5出口が近い
って様々なサポートを受けながら降り立った蔵前駅。



A5出口が・・・ない・・・だと?



どしゃ降りのナカ、途方にくれる私。







アイアム、浅草線
A5出口は・・・・大江戸線







安定の迷子である。
同行してくれるヒトがいたのですが、浅草線と大江戸線の行ったり来たりでどしゃ降りの蔵前駅主辺をクエストした次第です。







うどん 寿(ことぶき)です。
涙の再会を同行者と果たし、無事に到着。

大通りからちょっと入った所に有るので地図とかで場所確認して行くのがベター。










店内はシンプル。
いわゆる、うどん県に存在する、うどん専門店っぽい雰囲気。
お店はおとうさんおかあさん、そして娘様がやっていて、あったかい感じ。
1人で入りやすいアットホームなお店です。










梅しらすおろしうどん。
器がかわいい。
夏の食欲落ちる時期に嬉しいトッピング。









わかめが食べられない同行者からわかめをコッチに捕獲、
更に追加で温玉を乗せてもらいました。
全部混ぜて食す。
つゆはアッサリ系。
あっというまに食べてしまった。










これは冷やアツ。
麺があついのか、ツユが熱いのか
聞忘れたので解んないけどこういうシンプルなの、好き。




天ぷらもあげたてを出してくれます。





えびとイカ。








魚肉ソーセージとイカ。


イカ、柔らかくって美味しかった!
イカ、はんぱない。
衣サクサクで、うどんのツユに付けて食べると無敵。




かき揚げもあって、食べたいなあと思ったら
OH にんじん入り。


ニンジン無理って断念してたら







おとうさんがニンジンぬきで作ったのを出してくれました。
感動。

かき揚げようの野菜は仕込み段階でニンジンと混ざってるのに、
にんじんをそこから抜いてくれたってゆう
めんどくさい私ですいません
そしてありがとうございます
ありがとうございます。







すんごいクリスピー
これ、おいしかったー

でもたぶんニンジン抜く作業は非常にめんどくさいと思うので、
頑張ってニンジン食べましょう。
って オマエガナー








味が染みたお稲荷さん。
美味しかった。
シンプルなんだけど、なんかじんわりする味。

料理におとうさんとおかあさんの優しい人柄が出てました。










会社の近くに有ればなあ。
蔵前駅ってのがちょっとなかなか行かない駅な分、残念だけども
浅草方面に行った時は寄り道したいなあ。




ごちそうさまでした!!



大江戸線のa5出口が合い言葉。







| 外食 | 07:35 | comments(2) | - | -
スポンサーサイト
| - | 07:35 | - | - | -
コメント
ほーちゃん*

かき揚げ巨大&サクサクでした!!
優しいおとうさんおかあさんに感謝!!
| みなmo | 2013/09/04 9:43 AM |
かき揚げ、うまそー!!ニンジンの色あったら、さらに・・・っつ感じ?カスタム O.K.良かったね♪
| ほーちゃん | 2013/09/03 8:38 PM |
コメントする