<< ドトール no さくらのロールケーキ ni ハマる。2層仕立てのチーズケーキも捨てがたい。 | main | 恵比寿のぱぱとままのお店 in ゆめの庵(いおり) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | -
南大沢しょこら亭 de コーヒーシェイクとばななんをジョッキで飲み干す
 




南大沢、といえば。
しょこら亭ね。








ちょっとシャレオツな看板、出来ました。
おお
カフェっぽい

ってしょこたんに言ったら
もともとカフェだから
って。

おお そうだった。








この日は風は冷たいけどよく晴れた土曜日で。
店内はガラス越しにいい感じで光合成出来るぽかぽか空間。
喉が渇いたのでまずはかけつけイッパイ。
コーヒーのシェイクを甘さ控えめで作ってもらう。









もちろん、ジョッキで。
しゃりしゃりした、サッパリ系のシェイク的コーヒー。
おいしすぎて一気飲み。

























どーん
定番のばななんもね。
ワタシ、ハマるとそればっかりのワンパターンですから。









安定のタップリ感。
ばななんはこうでなくっちゃ。
ちなみに小さいサイズでも作ってもらえるよ。












ワンパターンがココにも居た。
彼女はここではいつもこのプリンアラモード。
フルーツは季節やその日によって変わる、お楽しみ系アラモードです。
秒殺でばななん飲む横で、秒殺でプリン食う
そんな2人組は今日も平和な休日なのでした。




しょこら亭、おひさま出てる時間帯
ほんっとうにキモチいいからオススメ。





| 南大沢・しょこら亭 | 22:30 | comments(4) | - | -
スポンサーサイト
| - | 22:30 | - | - | -
コメント
jimoyukiさん*

奈良、いいとこですよね!!
旅行行きたくなっちゃいました( ´ ∀ ` )
そして大阪で食い倒れたい(笑)

はいっ
ばななんはぜひともジョッキで!!←ここダイジ
| みなmo | 2013/03/12 5:06 PM |
みなmoさんブログの影響で、しょこら亭に行ったら、食べたいメニューいっぱい(笑)
でも、ばななんは絶対にジョッキで( ー`дー´)キリッ
と心に決めております( ー`дー´)キリッ

奈良在住・活動は大阪って感じなので、
大阪が楽しかった、また来たいって言ってもらえると、嬉しいですね☆
またこちらちもぜひっ!!
| jimoyuki | 2013/03/12 11:59 AM |
jimoyukiさん*

しょこたんの作るばななん、最高なので是非飲んでみて欲しいです( ´ ∀ ` )ノ
観光の際にはぜひ!
関西にお住まいなんですね*
関西、前に大阪いった時楽しかったのでまたいきたいですっ*
| みなmo | 2013/03/10 3:13 PM |
何回見ても、ばななんの美味しそうさったら…じゅるり。
関西在住なので、行けないの悔しい。でもいつかしょこら亭目的で、そちらの観光旅行にいってみたい(*´∀`)
| jimoyuki | 2013/03/10 11:24 AM |
コメントする