<< ほっともっと de ミックスかつ丼 とか色々。 | main | 新宿歌舞伎町 in 健心流 (けんしんりゅう) de 新年会 >>


| - | | - | - | -
鍋キューブ ピリ辛キムチ+豆乳=神ナベの誕生である
 


チゲ鍋が食べたい
だがしかし、辛いの苦手マイママン


さて、どうしよう

そして思いつくマイママン

「豆乳入れてみよう」



ああ
それ、イイカモ。









使用したキムチ味のベースは、
ってやつ。
これをまずは表示された分量よりもちょっと多めの水分で作ってみたんだけど、
味見してみると我が家的にはしょっぱい、濃い。
いや、
たぶんそれも、野菜食べないで肉ばっかり食べる私だから、
ナベに投下する野菜が少ない分、野菜から出る水分でちょうど良くなるはずの味の調合が
我が家では肉ばかりで作用してない結果なんだけど。




でも辛いの苦手なママンなので、
まずはパケの分量通りにナベキューブを薄めてから、
豆乳どばー
大きめのパッケージの豆乳を8割全部投下。










具材は、
豚肉
キャベツ
ねぎちょっと
豆腐
こんだけなんだけど。



キムチと豆乳のコンビネーションが神でした。
美味しいコレ。









〆はラーメン。
加熱された豆乳がなんかドロドロになって、あんかけっぽいスープに変化。
これもまた美味しい。




冬はナベだねー
オススメです*







| おうちごはん | 21:33 | comments(0) | - | -
| - | 21:33 | - | - | -
コメント
コメントする