CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< ドトール de マロン マロン・ラテ & ココア。 | main | コージーコーナー de こだわり4つのチーズケーキアソート >>


| - | | - | - | -
おふくろ no 味編@レンコンもち。
 


我輩はオトナである。
野菜はまだ食えない。



っとゆうわけで、ちっさい頃から私の野菜嫌いにアタマを抱えてきたママン。
そんな私に野菜を食べさせようと様々な罠を…げふんげふん
そうじゃなかった、
様々な工夫で食べれるように料理に仕込み…げふんげふん
そうじゃなかった、
様々な工夫をこらしてたのであったとさ。






なので小さい頃、カレーはちょっと恐怖でした。
このキモチ、きっと野菜嫌いなお子様時代をお過ごしの経験がある方はご理解頂けるはず。





で、そんな中私が野菜メインの食材なのにフェイバリットクラスタに上り詰めた料理があって。
ここでご紹介。








レンコンもち。


材料は、
・レンコン
・片栗粉
・塩
・焼くときの油

こんだけ

あ、塩忘れた。
塩は片栗粉のターンで一緒に入れる。
でも食べる時醤油とかめんつゆあるから軽めでオケ。




皮向いてナマのまますり下ろしたレンコンに片栗粉入れて
フライパンに油ひいて焼くだけ。




モチモチ感がトリコにさせてくれる野菜料理。
これをめんつゆで食すのが私のジャスティス。




レッツくっきん。







| おうちごはん | 09:31 | comments(2) | - | -
| - | 09:31 | - | - | -
コメント
ほーちゃん*

まあ…
その、作ったのはママンなんですけどね(;・∀・)えへ

サクッと簡単にあるものでおつまみとか一品作れるヒトって尊敬です!!
| みなmo | 2012/11/29 9:23 AM |
ブログ間違えたかと思ったw

まさかのクッキングブログにびっくり!!


大根とか玉ねぎをスライスして醤油・塩コショウでちょっと炒めれば、いいお酒のつまみになりますよ&#9836;野菜嫌いの吾輩さんw
| ほーちゃん | 2012/11/29 6:59 AM |
コメントする