CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< ファミマ de 塩豚カルビまん to 揚げシュウマイ | main | ドトール de 2層仕立てのチーズケーキ 。チーズケーキふっかーつ(喜) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | -
南大沢 in しょこら亭 de お祝い事だよ特大ケーキだよ
 

大事なお祝い事セレモニーがありまして。
しょこたんに任せた!!
ってことでしょこら亭を前もって予約。
とりあえずシャンパンとデッカいケーキとみんなでシェア出来るように
ちらし寿司を事前にお願いして、
あとは足りない分はちょこちょこ注文します
ってゆうアバウトな流れ。
臨機応変にやってくれるしょこたんには感謝なのであります。

っとゆうわけで南大沢しょこら亭








到着早々、シャンパン騒ぎ。
あっかるいけど祝いですから。
のんでしまえ。
どうも、
勢いで生きてます、みなmoです。







しょこたんサービスのシャンパンは更に美味しくなるってウワサ。








太陽がまぶしい・・・・
暖房要らずぬくぬくのお昼のショコラの窓際で日中シャンパン。
贅沢だー
お酒の効きもなんか増大してる様な気が。

まあ、祝い事なので。
うん。









ちらし寿司の仕上がりまで、ポップコーンで飲んだくれ。
祝い事ですから。
はい。


まあ、ママンはお酒全く飲めない体質なので、
生暖かく見守ってくれてました。










特製のちらし寿司。
これを二皿。
すし酢からしょこたんの完全オリジナル。
すし飯がすんごい美味しかった!
ちらし寿司ってすし太郎な私なので、感動。
すし酢って手作りできるのですね。





ハラ減りだった御一行は、
この大皿2皿を秒殺したのでした。




っとゆうわけで早々に追加するのであります。







牡蠣のソテー。
シャンパンとあうー
って酔っ払いが騒いでますけど誰?
って私だ。










お姉ちゃんはシブく、日本酒とエイひれ。
そしてお姉ちゃんは結構酔わない。
だから一緒になって飲むと死亡フラグ必須。










ソーセージ盛り合わせ。
ぷりぷりなソーセージが3種類。









私の酔いレベルを現すかの如く、
ソフトフォーカス決め込む、イベリコ豚のソテー。
すんごい肉厚。
でもすんごいやわらかー。
なんだこれー
ってもはやグルメなレポートなんて無理な状態
ってシラフでもそうじゃんって声が聞こえるよ。









よし、バナナんでクールダウンだ
ってこれもお酒入りだったりする。







そんな中、しょこたんのケーキづくりもクライマックスを迎えつつあり。








なんだこれ二段とかすごい










二段にしてくれたのは、しょこたんのアイディア。
お菓子づくりとか更に無縁な私としてはこれだけでもう尊敬。








着々とデコられてゆくケーキ。









なにもここまで細かく撮らなくても
って声も聞こえるけど、
今日は大事な日。
メモリーしておくのだ
ってことでブログに盛り込むのだ。

お付き合い、ありがとうございます。










ベースの完成。
すごいなー、
ウェディングケーキとかもしょこたん作れそう。








で。
フルーツで飾り付け。






どーん。
かなり巨大。








切るのがもったいない勢い。









スポンジがチョコとプレーンの2タイプってことも、
カットしてから発見。
しょこたん、色々工夫してくれてありがとうなのです。


ちなみに食べきれなかったケーキはちゃんとお姉ちゃんがお持ち帰り致しましたとさ。
しょこたんの愛は残さず食べる
キリッ










ちなみにマタタビ酒ってヤツをもらったのですが。
イッパツでイける。



ネコがまたたびにもだえる意味が
ものっくそ解るお酒です。




にゃー













| 南大沢・しょこら亭 | 10:47 | comments(2) | - | -
スポンサーサイト
| - | 10:47 | - | - | -
コメント
ほーちゃん*

ケーキスゴかったです*
二段とかテンション上がっちゃいました( ゚∀゚)o彡

ケコーンではないのですが、素敵な一日になって、しょこたんには感謝なのですっ(ノ´∀`*)
| みなmo | 2012/11/22 9:27 AM |
牡蠣ソテー、やばすぎだろーって感じてたら、ケーキで爆殺されましたw凄すぎ&#9836;

はじめは貴女の○婚かと思ったのですが、持ち帰った方が主役ってことですよね?お祝い。


とりあえず、おめでとうございます&#9836;おねえさ〜ん!!!!
| ほーちゃん | 2012/11/20 10:06 AM |
コメントする