<< 南大沢 in しょこら亭 de ランチ&おやつ | main | ハーゲンダッツのコンビニ限定発売@Cookies ココア&アーモンド & Cookies シナモン&キャラメル >>


| - | | - | - | -
鎌倉、といえば Venus Cafe(ヴィーナスカフェ) なのだ。
 



平日の午後から、
しかもお昼時過ぎってゆう仕事してる身としては贅沢な時間に
鎌倉行っちゃう
ってゆうそんな1日。
自分にご褒美な、
そんな1日。



ロードオブザ鎌倉
平日でもやっぱ混雑
でも車内の空間、好きだから渋滞も苦にはならず、
2時間かかって鎌倉へ。
鎌倉と言えばここ。








この時間、平日に来れるなんてテンション上がる。








残念ながら、店長のおしょうさんはお休みで会えなかったけど。
オーナーさんと色々ゆっくり会話出来て、面白かった。
ヴィーナス、あっとほーむ。








平日、明るい時間の訪問、そしてこの風景。
贅沢だ。
でも、更なる贅沢。
明るいうちから飲んじゃう。









ヴィーナス特製サングリア。
これ、ほんと赤ワイン苦手な私でも、美味しく飲めるのだ。
甘くってデザートワインみたい。








もちろん、クルマだから同行者はトマトジュース。
ごめん・・・・








美味しくてサングリア秒殺。







コロナで








ナチョス。


うーん、幸せすぎる。
この時期、やっぱ鎌倉はサーファーさんぐらいで、店内の混雑も落ち着く季節。
でも、夏がシーズンとはいえど、
この寒くなってきた季節も私は好き。
風も空気が澄んでてキモチいいし。

ぼーっと海みながらずーっと過ごせそう。










チーズケーキ。
このこってりクリーミーなチーズケーキが好き。

けっこうお酒にも合うのだ。








さすがに夕方になって冷えてきたから、
サングリアをホットにしてもらいました。
温めても苦みが無くて飲みやすい。
サングリアってお店によって色々だけど、
ヴィーナスのサングリア、飲んでみて、
ほんと飲みやすいです。








同行者はカフェラテホット。
あわもこもこ。











17時過ぎたら、もう真っ暗。
明日に備えて早めの帰宅。
でも、暗くなる前の134号線で本日最後の贅沢な景色。
癒されるなあ。



鎌倉、らぶ
私のチャージスポットだ。
















| 鎌倉(&江ノ島)・134号線萌え | 09:14 | comments(0) | - | -
| - | 09:14 | - | - | -
コメント
コメントする