<< 四ツ谷 in 支那そば屋 こうや no 雲呑麺(わんたんめん)@特派員編 | main | 鎌倉、といえば Venus Cafe(ヴィーナスカフェ) なのだ。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | -
南大沢 in しょこら亭 de ランチ&おやつ
 

ママンも一緒にファミリー訪問、
南大沢のしょこら亭







親子でばななん。
ばななんもジョッキとグラスで親子コンビ。
でもデカいサイズが娘/私
ママンは小さいサイズで充分とか。
えー、
ジョッキが幸せなのになあ。





丁度お店いったのは、
ランチのカキイレドキをすぎたころで。
遅めのランチ目的だったんだけど。
そしたらしょこたんが自分のおやつ用にイカを焼いてた訳で。








もらう訳で。
イカって匂いとかの関係でなかなか家で焼けないから、
久々の焼きたてイカ。
うます。





しょこらといえば、
オムライス。





大盛りにしてもらう。







カレー味とか、選べるんだけど。
やっぱ私はこのケチャップが好き。







オムライスのお供に、唐揚げ。
しょこらの唐揚げ、ものっそいジューシーだし、
あとこのつけてあるタレがハンパ無くライス進む。
オススメ。











私がオムライスで店のライスを食いつくしてしまったので、
同行者は自動的にパスタに。
トマトのパスタ。







ママンは湯でたて白玉ぜんざい。
あったかい。
この上にソフトクリームとか生クリーム乗せても美味しそう。








プリンパフェ。
今回も今が旬の巨峰をオンしてもらう。








私は久々しょこたんのパフェが食べたくって。
おまかせで作ってもらいました。

オレンジとチョコのパフェ。
しかも私はパフェに入ったコーンフレークキライだから、
変わりにクッキーを砕いて入れてくれました。
愛、だ。









オレンジとチョコって合うんだなあって感動してたら。











手作りの、
柑橘ピールをチョコでくるんだヤツ
を出してくれたり。
愛、だ。



そして美味しいコレ。
ブランデーとかウィスキーにも合いそう。







しょこらではらぱん。
世は満足じゃ。






| 南大沢・しょこら亭 | 21:12 | comments(0) | - | -
スポンサーサイト
| - | 21:12 | - | - | -
コメント
コメントする