CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< 多摩センター in うずら @「どうも。このターンはダイジェスト版でお送致します」 | main | ヤマザキYショップ in 市谷新盛堂店 no サンドイッチが手作り感炸裂で美味しい件 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | -
世界一の、たまごサンド
 

わたしの好きなたべもの。
じゃがりこ
加ト吉
焼きそば
えびフライ
えびまよ
オムライス
たまご料理




これに白いライスがあれば生きてゆけます。
そして、
加ト吉、は置いといて。
焼きそば、海老フライ、エビマヨ、オムライス。
これに関して
「私専用シェフ」
の腕前は神がかったと思う。





そんなシェフと飲みの帰りにコンビニ行った時の事。
「たまごサンドがない」
って私ダイナマイトショック。
そしたら
「つくる」
ってシェフ。
まじでか。

昔、喫茶店でバイトしてるとき、たまごサンド担当だったんだって。
そいういえば、そんな様な事言ってたっけ。
でもたまごサンドは作ってもらうの、初だ。
こういうのってなんか楽しみ。


食パン8枚切り
たまご
マヨネーズ
キュウリは家にあるね

ってことでなんだか本格的な料理になってきた。


「焼き と 焼かないタイプ、どっちがいい」
って聞かれたから、
「どっちも」
ってこたえてみる。









焼かないタイプ。







焼くタイプ。





完全に喫茶店で食べる味だった。
それもなんとなくレトロチックな喫茶店で食べるあのサンドイッチ。
完全に一致。
あっとゆう間に完食。




ほんとは食べたい物ってさっくり作ってあげられるのが可愛いオトメなのかもしれないけど、
山々承知だけど、
食べる方が得意な私だから、シェフには毎日苦労かけちゃってるなあ。
でもいっつも笑顔で作ってくれるシェフは、
きっとドエムなんだと思う
って、違う違う、そうじゃなくって

そんなシェフにいつも感謝。



ホンキで思うのは、
どんなお店の料理よりも、 私専用シェフが作ってくれるゴハンが1番
ってことだな、
独断と偏見で。








すきって気持ちが1番美味しくなる味付けの決め手なのかも。




だから、独断と偏見で世界一。
それでいい
それがいい














なんつって

てへぺろ







そしてこのたまごサンド、
食べたいって騒いで作ってもらったの、
もはや深夜。
ドエスだな 私(;・∀・)

「すきって気持ちが1番」とか言う以前に、せめて人間の時間にゴハン食べようよ
って声は聞こえない。

アイアムグレムリン。









| 専用シェフゴハン | 10:50 | comments(2) | - | -
スポンサーサイト
| - | 10:50 | - | - | -
コメント
ありちゃさん*

愛がこもってもヤバい味って料理を生み出す私だけど、
いつかちゃんと美味しい手料理を目指して…るとか言いつつも、
食べる側に徹しちゃうんだよね(汗


チーズ大量も美味しそうだ!!
| みなmo | 2012/10/26 10:18 AM |
幸せそう&美味しそう!!
愛がこもってる食べ物が一番おいしい
ですよね(・∀・)♪

ちなみに私の特性オムライスは
大量のチーズ入りです←
| ありちゃ | 2012/10/25 4:26 PM |
コメントする