<< もつ焼き がやがや(もつがや) in 聖蹟桜ヶ丘 de ちれとぼんじりが出逢った〜@ウルルン風 | main | ミニストップ de ソフデコ。コーヒーにミニストップソフト無敵! >>


| - | | - | - | -
ル・ジャルダン ブルー no バースデーケーキ de 誕生日 in 多摩センター・うずら
 




誕生日は全力。
それが大事なヒトの「その日」なら
マッハです。
だけど、私、顔に出ちゃうタイプ。
Mr.ポポへの道は果てしなかった。
なので、協力者をGET。
多摩センターのうずらのマスターにお願いして、当日協力してもらう事に。

サプライズで色々ビックリさせちゃおう!!
って事で地元美容室のカリスマ、T氏も巻き込む。




そして見事、







計画は、バレてました
ってゆう。





どんだけ演技下手やねんうちら
ってゆう。
どうやら私、数日前から挙動不審が表立ってた模様。




でも、喜んでもらえたから、いいのだ。
たまたま店内に居た常連さんたちも一緒に協力してくれてすっごい感動の夜。
多摩に生まれて良かった
そう思った10月4日なのでした。








プレゼントはうずら専用マイグラス。
さり気なく、いつものお酒をコレに入れて出してもらいました。








こんな感じで、素敵な誕生日ができるから、
うずらでお祝いしたいぞ
って時はマスターに相談だっ





ちなみに、事前にケーキをお願いしてたんだけど。
マスターにお店とか丸投げ。
そしたら、ナイスセレクターなマスターはちゃんとジャルダンブルーのケーキを用意してくれました。

って美しい姿は写真撮り忘れた
ってゆう。







のこったケーキをマスターが手渡してくれたので、
その画像しかなかった・・・








でも、この断面のフルーツてんこ盛りと生クリームタップリ。
ジャルダンのケーキはどんな姿になろうとも、無敵なのだ。





本当に、うずらのマスター、
そしてうずらの常連さん、
感謝です!!
ぺこり





で、
後日。








別件で用事があって、ル・ジャルダンブルーへ。
ちなみに10月の営業カレンダーはこんな感じ。
要ちぇきらー







そっか、10月ってハロウィンだもんね。
ハロウィン仕様のセットがかわゆす。






ちなみにあの変わり果てた姿になった4日のケーキだけども、






ベースはたぶんコレ。
キレイな姿を残せず、ごめん。
でも見た目も綺麗で味も美味しいジャルダンのケーキ。
オススメ。







なんだこれ、可愛い。
オンナノコとか喜びそう。







ハナシを元に戻します。
なんでジャルダンに来たか
の今回の目的は。






これ。
永山リーフ。
このリーフパイをGETするべく訪問。








3枚入りでセットになってるけど、
1枚から購入可。
パリパリで美味しいのだ。
大きいから、1枚で大満足の味。
永山リーフ、多摩の名産だね。








あと、コレ。
我が家ではママンセットと呼ばれてます。。
ポルボローネってゆう粉砂糖のクッキーと、
メレンゲ菓子。
マイママンがこよなく愛するお菓子達だ。
この二つがあればママンは幸せなんだって。
そして1個もくれず、ヒトリで完食するママン。







多摩ってほんと、色んな意味で素敵なお店がいっぱい。
都心に憧れる時期もあったけど、
やっぱ多摩の安心感はドコにも負けないなあ。

| お気に入りの場所 | 09:55 | comments(0) | - | -
| - | 09:55 | - | - | -
コメント
コメントする