<< 松屋(まつや) de 豚と茄子の辛味噌炒め定食、W(ダブル)でね。 | main | 三浦半島・三崎港 in 海舟(かいしゅう) de 美味しいサカナを食べましょう >>


| - | | - | - | -
le milieu -ル・ミリュウ鎌倉山- de 美味しいケーキとナイス景色
 


久々かも!!
日中から鎌倉入り。
しかも今回はママンも一緒に家族日帰り旅行的なドライブ。
午前中に大事な用事を地元近辺で済ませて、
13時位に鎌倉へ向かうってゆうタイムスケジュール。
しかも最終目的地は鎌倉経由で三崎港。
帰り
遅くなっちゃう心配とか、この際気にしない!!








っとゆうわけで、
最初は鎌倉山でおやつタイム。
第一目的地、








この高台、
この景色!!
ウェディングプランとかもあるらしい。
素敵だろうなあ、
夜とかも良いよね。








テラス席も3テーブル程あります。








基本、店内は撮影禁止だから、店員さんにちゃんとお断りしてから撮るのダイジ。
って、久々来たけど、やっぱここのケーキ、綺麗。








ハートのマカロンとかも売ってるんだよ。
かわゆす。






イートインは、
ケーキ選んでドリンクと一緒にレジで注文、お会計後、
席について待つ
そんな感じのシステム。







セットのアイスコーヒー。
濃いけど苦みは少なくって、飲みやすい。
甘いケーキと一緒に飲むにイイ感じのアイスコーヒーでした。







人気があって、名物なのはモンブラン。
注文後、クリームを絞ってくれるのだ。
しぼりたて牧場。







1番人気はミルフィーユ。
サックサクで美味しかった。
結構、クリームサンドしてるうちにフニャッちゃうパイ生地って多いけど。
サックサクの幸せ。








エクレア。
細身の食べやすいエクレア。
ちょっとオトナ仕様かな。







桃のショートケーキ。
大きめにスライスされた桃がサンドされて、
クリームも純生!!
って感じで美味しい。
スポンジなんて、ふわっ、しゅっ
って感じでオクチのナカでなくなっちゃう。








ベリーかカシスのムース的なナニカ。
ムースってニガテなんだけど味見させてもらったらさっぱりしてて、
美味しかった。
そこまで酸っぱくないから、食べやすいのかも。
下にひかれたクッキーみたいのがまた美味しい。







手前はコーヒーのケーキで、
真ん中がナッツのケーキ。
ここのケーキって食感に拘ってる気がする。
素晴らしいと思ったのがこの2つのケーキ。
滑らかさと香ばしさと歯ごたえと。
三位一体ってこういう事なのかも。
美味しいんだけど、それより前にスゴい!!
って感情が飛び出ちゃった。
そんな印象深いケーキでした。






どんだけ食うんだって勢いで幸せおやつタイム。
さて、次なる目的地は三浦半島・三崎港だ!!
さかなさかなさかなー







つづく。










| 鎌倉(&江ノ島)・134号線萌え | 10:20 | comments(2) | - | -
| - | 10:20 | - | - | -
コメント
ほーちゃん!*

四人で行ったんですが、それにしても頼みすぎで店員さん戸惑ってましたw

遠い場所にあるケーキ屋さんって、お気に入り発見しても次来た時は違うケーキになっちゃってたりする事あるから、
そこが切なかったり*
| みなmo | 2012/10/04 9:25 AM |
全部美味そう・・・

ってか、やっぱ食べ過ぎ・・・(まぁ、気持ちもわかるし、次来たときは無いかも、だし、きっと正解です&#9836;
| ほーちゃん | 2012/10/04 6:37 AM |
コメントする