CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< 新宿 in カフェラミル 新宿モア4番街店 de ソフトクリームぐるぐるカフェオレ | main | 新宿 in カフェ・ド・ボア ha なかなかなスイーツスポットでした >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | -
吉野家 de 鰻丼(うなぎどん) wo お持ち帰り
 
夏だ
ばてる季節に鰻の出番だ
っとゆうわけで
吉野家で、鰻 はじめました
鰻 食べてみました。








すき屋はドライブスルーが大抵デフォだけど、
吉野家ってドライブスルー店舗少ないのかな。
ここはドライブスルーなっしんぐでした。
なのでイイコで車内でお留守番。
っで、自分で買いに行けって声は聴こえない。







鰻丼(うなどん)の並と、
鰻丼大盛りライスの鰻二枚載せ。
この2つをお持ち帰り。
とりあえず比べてみるとこんな感じ。











並。









大盛り。









大盛りいただきまーす
って、鰻が柵切りになってる。










山椒をかけて食べる。
大盛りって言ってもなんか余裕でした。
吉野家にしても、すき屋にしてもそうだけど。
早い うまい 安い
が基本の三本柱なお店でも、
鰻はそこに当てはまらない、季節ものなんだなあ
って思った。
もはや一年中食べられるウナギだけど。
あえて夏しかやらないのは、
夏のスタミナ補充=うなぎ
っていう日本人のイメージが有るからなんだろうね。
土用の丑の日とかさ。
それが無かったら、これだけ料金設定跳ね上がるメニューをこの2つのお店が出すとは思いにくい。
実際、大盛りにするとどちらの店舗も1000円超え。
気軽にはサクッと食べれる金額じゃないだろうし、
本当にしょっちゅう食べるものじゃないからちゃんとした鰻屋でプラス料金出して食べた方がいい
そういうヒトも居るかもね。
ただ、こういったチェーン店的な身近なお店の強みは、カスタマイズして自分色に変えられる事。
とろろのっけたり半熟タマゴ乗っけたり。
更には半分牛丼
ってまさかの丼にもお好みで選べるわけでしょ。
だから、一概に料金高いから負ける
ってコトはないんだろうなあ。
要はなんでもそうだけど、ニーズかと。
気軽さとカスタマイズと時間(本格的な鰻屋は出てくるまでに時間かかるし)
この3つでどう売って行けるかだよね。
客層なんて色々だし。
私自身、グルメバーガーよりもマックのが好きだし。

さて、この夏、吉野家とすき屋はどんな感じで鰻商戦を戦っていくのかな。
とりあえずすき屋のうなぎを半熟タマゴととろろのせて食してみたい今日この頃。



って
どうも、岸朝子です
そんな勢い。




そんな私はウナタマどんが好き
(;・∀・)てへ






| 食べ物 | 10:36 | comments(0) | - | -
スポンサーサイト
| - | 10:36 | - | - | -
コメント
コメントする