CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< 【kokoelma+ココエルマ】 in 京王堀之内にあるリサイクルショップ。いやもはやシャレオツアンティークショップでした。 | main | コメダクエスト in ハンバーガーの武器が予想の斜め上すぎる件。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | -
南大沢 in しょこら亭ってリビング級に癒し空間 @久々てんこ盛りホットケーキ
 

南大沢しょこら亭。
私にとって南大沢=しょこら
ってイメージはもはやぬぐえないぬぐえない。
なんか実家に帰る的な。
そんなイメージなんだよね、しょこら。
いや、今まさに実家に住んでるけども。
なんだろう、落ち着く空間ってヤツだきっと。








コーヒーシェイク。
最近のしょこらノンアルでの過ごし方のスタートは、
コノ子がデフォになりました。
今回はさっぱりイきたかったから、生クリームは抜きで。
シャリシャリドリンクはポーションだね。








バターポップコーン。
しょこらでできたてポップコーンのうまさを知ってから、
すっかり私、グッバイ・ジャパンフリトレー。
バジル味がデフォメニューだけど、
絶対バターがうまいから。









暑い時期はすーちゃんの水浴びみて涼める。
看板イケメソ、すーちゃんキモチよさげ。
しょこたんも夏女炸裂の季節っすな。








って、のどかで健全な日光とたわむれる昼下がり。





健全な昼下がり






けんぜ










って、
隣のテーブルのお客さんからワインもらっちゃった
ってゆう。
わあい(・∀・)










二種類、結局ゴチになってしまいますた。
感謝であります。
しょこらって、こうやってお客さん同時家族みたいなのがスゴくイイ(・∀・)
それにしてもなぜゆえお日様浴びてのアルコールはこうもまわるのか。
えへ(・∀・)楽しくなってきちゃう。








今日は賑やかで、
前の会社で一緒だったマキタスも合流。
すっごい久々のwithしょこらにテンションもアガル。
ハマハムってワードをココで打つのも久々だなあ。




オナカ空いたから、ゴハン。
暑いから冷たいパスタをリクエスト。
トマトでお願いします。
そんな感じ。








しょこたんが育ててるバジル。
でかあ。











あっという間にトマトの冷製バジルパスタの出来上がり。
さっぱりうまー(・∀・)










こってりも。
しょこらの唐揚げらぶ。









デザートも。
久々にホットケーキを注文。
みんなでちちく・・・げふんげふん
つつきあえるようにてんこ盛り仕様で。










もはやパーティーのはじまりである。










これにマンゴーソースとメープルシロップでいただきます。
ホットケーキ、久々にしょこらで食べたけどやっぱ幸せになる味だなあ。
それにみんなで食べるのものっそい楽しいし。











〆は ばななんで。
時間が経つのってあっと言う間。
楽しい時間程、特に。
でも、こういった楽しい時間と、むしろ過ぎ去って欲しい時間と。
沢山の時間を交差させてみんなすごしてるんだよね、
楽しい時間があるから頑張れる。
だから、あの時あんな楽しかったのになんで今は
とか思わない方が良いのかもしれない。
頑張った分、楽しい時間も上昇するし。
呼吸と同じ。
吸ってるだけじゃ行きてけないもん、
吸ったらはく。
この繰り返し。
でも吸ってはいてを繰り返してすすんで行けるなら、
コノ繰り返しは無駄じゃない。
そうだよね。





ってまだ白ワイン、残ってるわけじゃっ ないんだからねっ














おばあになっても、こうやってバカな話したい!!










| 南大沢・しょこら亭 | 09:54 | comments(4) | - | -
スポンサーサイト
| - | 09:54 | - | - | -
コメント
HIROさん*

ケンタ祭り、ちょうど昨日会社でその話題で盛り上がってましたww
タイムリーコメントに笑いましたぜ兄さん!!
| みなmo | 2012/06/15 10:32 AM |
昼間からワインを2本呑む兄さんです(^ ^/
この題元にゃ、まったく関係無いのだけど・・・
7/4はケンタ創業記念日で《チキン・ポテト・ドリンク》『¥1200で限界まで食いやがれー!』らしいですぜぃ!!
| HIRO | 2012/06/14 3:22 PM |
昼間からワインを2本呑む兄さん*

あw
ブログ書いてるとか伝えてないのに見つかっちゃうとかスゴいすww

こないだはほんとワインごちそうさまでしたっ(・∀・)
もはやワインの使者でしたっw

車検おつかれさまでしたー*

わあい(・∀・)!!
しゅわしゅわドリンク、ものっそい楽しみにしてまっすw
ってまた便乗する気満々な私なのでした*てへ
| みなmo | 2012/06/13 9:37 AM |
検索してたら・・・『んっ?・・・』て見つけましたぜぃ。

本日も、車の車検が済んだので、車の引き取りの帰りに《ショコラ亭》でホット・チョコレートなどに似つかわしくない飲み物をリクエストしてしまった・・・隣の客です!

あの日は、酔い覚めに車で寝て・・・目覚めたのは19:30を過ぎていました(^ ^;;

今度、御会いした時にゃ約束通り『泡物(スパークリング)』で乾杯いたしやしょう♪
| 昼間からワインを2本呑む兄さん | 2012/06/12 9:48 PM |
コメントする