<< みなmo家の2011→2012年入り。新年ですね。 | main | 多摩境 no スタバ in ドライブスルーでフラペチーノ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | -
お正月だからショートケーキを作る、というか組み立ててみた。
 


元旦は家でダラダラすると決めていたので。
なにかしたいな
と思い買ってあったケーキパーツ。
作る
というよりは
組み立てる。
それが私のお菓子作りの基本です
さしすせそー







電動ミキサーという武器を生まれて初めて使った私。
その感動、ヒノキの棒から、剣系になった時の如し






あっという間にホイップ
あっという間すぎてバター化一歩手前(;・∀・)あぶなッ








中に挟むいちごと






上のいちご。


さあ、パーツは揃った。









これを土台に積み上げます。
アクマでも美しく。






しかし、この時点でかなり飽きて来た私。
あまりに飽きて来た為か、段々適当になっていく。
そして、ついには写真を撮り忘れた。
生クリーム塗るのってタイヘン(;・∀・)
左官屋さんってすげー(;・∀・)
そんなこんなで

崩れかけたり、倒れかけたりした、激しい戦いの記録を撮り忘れました。

グレイト。
私、グレイト (つД`)
ということで、いきなりですが完成です。







作ったら食う。

これが基本。
だからおせち食べたばっかりでハラパンでも食う。
冷蔵庫に入れるスペース無いから一人の担当がもはや四分の一ぐらいの大きさでも泣かない。
とりあえず、まずは半分に切ってみた。


そして失敗した。

倒壊(つд`)


手づくりケーキって切りにくい(つд`)




って泣いてたら地震が起きた。
デカかった

美しく盛り付けた(つもりの)イチゴがすべり落ちた。

さらに泣いた(つд`)


地球のバカ(つд`)







そして、結構残っちゃったおせちと、四分の一残ったケーキを前に、
途方に暮れているみなmo家であります(;・∀・)



ハッピーニューイヤー












| おうちごはん | 01:40 | comments(2) | - | -
スポンサーサイト
| - | 01:40 | - | - | -
コメント
しなもんさん*

あなたは…もしや…←wwww
| みなmo | 2012/01/07 5:31 PM |

地震ときに飛び交った
『デケー!』『長い』のセリフ

    とてもエロす(*/∇\*) キャ
| しなもん | 2012/01/03 2:49 AM |
コメントする