CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | -
ほっとけーきはすてき
 


錦糸町の某居酒屋チェーン店で食べたホットケーキも美味しかったが






店名を失念。
なんだっけ
が口癖、あいかわらずなおらんとです。









ホットケーキって急に食べたくなるときあるのよね。
なんでだろう。
ホットケーキに関しては冷凍とかそういう気分じゃないのよね、
THE 焼きたて
やっぱこうじゃないと。
そしてホットプレートで綺麗に焼かれた表面のフォルムを眺めてしあわせに浸るのだ。
パンケーキよりも断然ホットケーキだな。










バターとメープルだっくだくで熱々のホットケーキ@自作
生クリーム忘れたけど、
ホットケーキミックス開発した人は天才だな。




ってゆう
どうでもいいつぶやき記事をたまには書いてみる。











そして









彼のホットケーキのクオリティーのが高かった、
とゆう事実。



これからホットケーキ担当の称号を
ふぉーゆー
| 料理 | 10:48 | comments(4) | - | -
朝ご飯ダイジ( ー`дー´)キリッ@にっぽんの朝
ぐっどもーにん にっぽんの朝。










   

インスタントのみそ汁も、お鍋で作るとあら不思議、 立派な料理に。 
私はインスタントのみそ汁は、取説通り優等生に作ると味が濃すぎるので、 
多めの湯で、そこにだしいれてうすさをフォロー。 
そんぐらいの濃さがスキ。










   

おかずはこれ。 
コープでGETした鮭のハラス。 
焼くだけ簡単私の味方。 
焼き鮭って、あのぱさっとした感じが得意な方では無いのだけれども、 
ハラスはなんでこんなにウマいんだろうか。













 

with あじのり、たまごやきでライスは大盛り( ー`дー´)キリッ
 結構朝ってパン派なんだけれども( ・ω・)じゃぱーん。 
ライスな朝ご飯、いいすなあ。 
 というか、 
朝にダイドコたつのが何年ぶりレベルの私ってどうゆうことなの( ゚ω゚ )














 

でも朝がライスだったんで。
 ランチは久々にめだまトースト作ってみた。





 というか、 
朝と昼一日2階もダイドコたつのが何年ぶりレベルの私ってどうゆうことなの( ゚ω゚ )







| 料理 | 10:46 | comments(0) | - | -
唯一ちゃんと(今のトコロ)作れるめんたまトースト


久々に作ってみた。





めんたまトースト。
料理ニガテな私だけども、
これは唯一、私が作って人に自信持って食べてもらえる料理
ってゆう。

材料は
食パン
バターかマーガリン
マヨ
たまご
黒こしょう
これだけ。

作り方は
パンにバターぬって、
フチにマヨしぼって、
その真ん中に生卵割りいれて、
上から黒こしょう
で、トースターで焼くだけ。
火を使わない安心料理。





キミがこんな感じになるまで焼くのがタイプ。
これを夜食に食べるよグレムリン。



| 料理 | 03:11 | comments(2) | - | -
カツ丼ってこんなんだっけ

へい (・ω・)/



今回の料理で私はセンスないんだと確信しました。
料理の。
(´・ω・`)シカタナイヨネ
だって、今まで料理で使うのって指一本オンリーろんりー
ザ ニチレイ
ザ 電子レンジ
オンリーろんりー
(´・ω・`)シカタナイヨネ



某人気女優にお食事の誘いを受けました。
会いたい
と言われました。
「一緒に食事でも…なんなら夜明けの珈琲でも…」
と誘って断わられてる世の男性方も多数居るでしょう。

それを私は・・・


「無理」


と断ってやりましたよ。
ハッキリとね。
だってめんどくさいし。


その女優
「えぇぇぇぇΣ(・ω・;||| うそ、断るんだ。」

って言ってた。


┐( ̄ー ̄)┌はん


かわいそうだから「我が家にくるなら会ってあげよう。」

そしたら
「材料買ってくるからカツ丼作って」
てをい。

まんまカツ丼買って来い言ったら、
現場で弁当やら外食ばかりだから家庭の味に飢えてる
ってゆう。
いやまてまて
私の専売特許、ニチレイだぞ
レンチンなんだぞ
できるかっ


まあ そうか。
ママンが居るジャマイカ
っというわけで軽くオーケー出す
っというわけで女優、ウキウキで家に来る
っというわけでママンさがしたら
さっきまでいたママンがイナイヨ・・・・・・(´・ω・`)
リビングのテーブルに置手紙

「ちょっと自治会の集まりにいってきます」




これを見た私の反応。

  ( ゜д゜ )



というか、どうすんだ。
ダイドコのメシア ママン 居ないぞ。

急遽、ドンブリ食いたいなら海鮮丼はどうだ
と提案してみるも
「嫌だ」

・・・・・この 肉食女め。

そんなわけで、料理担当がまさかの私になりました。



  *'``・* 。
   |     `*。   
  ,。∩∧_,,∧   * もーどうにでもな〜れ〜
 + (´・ω・`) *。+゚
 `*。 ヽ、  つ *゚*
   `・+。*・' ゚⊃ +゚
  ☆   ∪~ 。*゚
   `・+。*・ ゚






いでよ!! アイパッド!!
ググレ!! クックパッド!!!!

「簡単 かつ丼 レシピ」



めんつゆ、召還!!!!



そう
料理の味付けはめんつゆかデフォの私
煮物 鍋 なんでもござれ
万能の神 めんつゆ

格闘の末…


カツ丼

デキタ━(  )━(・ )━(∀・ )━(・∀・)━!!







なんか

様子オカシイ━(  )━(゜  )━(Д゜ )━(゜Д゜)エッ?

タマゴ
カッチカチ━(  )━(゜  )━(Д` )━(ノД`)・゜・。



ハイ、ということで、
出来上がりの雰囲気がレシピ画像とあまりに違うため、
早速、心が折れてる私です。
心の中でコマンドゼット連打。
ちなみに、どのくらい雰囲気が違うかと言うと…



オイ、十戒だぞ (;・∀・)割れてる割れてる


隊長!!
タマゴが硬くて盛り付けヤバイです (;・∀・)


そそらないにもほどがある (つД`)シクシク



そんな勢い。






しかも味…
うっす
カツ丼 水洗いしてみました
そんぐらい うっす






しょうがないから黒コショウでごまかしてみました。
カオス


ちなみにカツは惣菜です!!!
‏(`・ω・´)キリッ!!!揚げてられっかー






一品でいっぱいいっぱい。
女優も料理する。
手際よい。
そんな彼女を横目に
なら全部作れをい
って思ったのは秘密








キュウリ うぃず 梅ミソ





ブロッコリーもそれに付けて食べてね
とゆう。






ひじき煮物。

ってをい ちょっと待て








トン汁
ってだからをい ちょっと待て



ニンジン


ニンジンいれちゃってるれりれろ(つд`)

殺す気か(つд`)








| 料理 | 12:15 | comments(0) | - | -
これオムライスって呼んでもいいですか
 最近の私は
何食べたいか
を考えたとき
・チャーハン
・やきそば(だがソースに限る)
・オムライス
が頭に浮かぶ
というかもはやこれしか思い浮かばない


休日のお昼時
オムライスが欲しくなった
キミが欲しい
激しくカラダが求めるの


っというわけで作ってみた


私が料理をするとき
まず手にするのは パソコン

検索ワード
「○○(料理名) 作り方 簡単」
簡単 っていれるとこがミソな。


クックパッド 召還!!





とりあえずトロトロの卵のオムライスを食べたい。
卵をトロトロにする方法を考える私。
まず思い浮かぶのは、武器はテフロン。
テフロンなら、焦げ付かないんだろ?
だが、これは却下。
何故なら我が家のテフロンはもう焦げ付く御老体。
当然、御老体のテフロンはその効果皆無。
焦げ付くテフロンなんか、
雨の日のロイマスタング大佐と同じだ。
私は、何か使えそうな武器を探した。
そして見つけた。
それはオニューのテフロン。
しかしちょっと待て。
今 私家にヒトリ。
ママンは留守。
そしてママンの趣味はフライパンや鍋にこだわること。
オニューのテフロンを使っちゃおうものなら、
自ら死亡フラグを立てる事になる。
どうしようか
作戦を練り直す。
そして見つけた。
なんとかって石で出来た、よく通販で売ってるフライパン。
これのうたい文句が確か
「焦げ付かせてもお水でスルッときれいになる」
みたいな。
もう魔法である。
この魔法のフライパン、もう何度も使われてるし、コレなら使っても怒られないだろう。
我ながら完璧な作戦である。

この完璧な作戦が思い浮かんだ自分を、
今はぶっとばしてやりたい気持ちでいっぱいです。

詳しいことは長くなるので省略しますが、

結果だけ言うと、激しく焦げ付きました(つД`)

何故、勇気を出してオニューテフロンに手を出さなかった私 (つД`)
そんな勢い。





チキンライスにしたかったのですが、
海老ピラフの素があったので炊いてみた。
炊き上がって味見してみた
味が薄かった
ゴミ箱に捨てたパッケージの中にもう一袋の調味料を発見。
「第一調味料を入れた後、炊く直前に第二調味料をお入れ下さい」


そう説明書に書いてあった。

泣いた (つД`) 

ちゃんと読まなかった自分をぶっとばしたい。






しょうがないから、仕上げにかけるケチャップをオトナがけしてみた。

え?
そんなことよりトロトロ卵はどうなったかって?

























またの名を 失敗 ってゆう



しかも

にんじん現る。
それは、オムライスを撮影時、私を襲う、衝撃の事実。
私の視界にいるオレンジの物体はなんだ?
そんな勢い。
そしてそれは同時に、私ピンチのお知らせ。
何故なら私は、にんじんだけは無理。
ちょっとでも入ってるとヤバいのである。
これは、ひょっとしてニンジンとか言うヤツじゃないのか?
もうガクブル状態。

にもかかわらず、大盛りなんかを作っちゃった私。

苦手なニンジン入りなのに大盛りです。








さらにケチャップをかけて味を中和



中和のつもりが
オムライスの味 死滅

(つд`)デルモンテ強えェ






今は、
ケチャップの力を拝借したとはいえ除けずにニンジン入りを完食した自分を
褒めてあげたい気持ちでいっぱいです。









| 料理 | 12:11 | comments(0) | - | -
テラオムライス made in 私
 さあ
ということで
料理。
さあ
手料理の時間です。




テーマはテラ。
メガ ギガ を超える テラ。
ちなみにテラの次はペタ。
ってどうでもいい。


でもなんでテラってあなた。
オムライスを家族分って大変じゃない(;・∀・)?
オムライスってさ
ほら
最終的に卵でライスをくるむじゃない(;・∀・)?




私の料理スキル


・・・・・・・・・



ゼロ(つд`)




なので手っ取り早く一個で済ませる。
それが漢
漢の料理 だ。



とりあえず
いろんな意味でダイナミックな事態がダイドコで繰り広げられ・・・・・・
写真撮る余裕なんて無かったです(つд`)


チキンライス、ニチレイにすればよかったよ(つд`)
そんな勢い。


というわけで、いきなりですが完成の姿から どうぞ。





テラオムライス。

え?
なに?
卵の様子がおかしい?


分量間違えたんじゃない
途中、失敗して一部落下くぁwせdrftgyふじこ(つд`)


結果 たんない ってゆう(つд`)



ちなみに
もちろん流行のふわとろ的とか、スタンダードの包み系とか

出来ないので単独で卵焼いて乗せてみた(;・∀・)




え?
何?
ケチャップ?
オムライスといったら
ケチャップ?

おまかせあれ。
そこら辺、私にぬかりはない。
仕上げにテーブルで華麗に仕上げます。




では、ご覧ください。









ちょ(つд`)

ふたがガバッと取れくぁwせdrftgyふじこ



全 私が 泣いた(つд`)









クックパッドで調べた
「オムライス 隠し味」




大量のケチャップの前に 死す(つд`)





おいしい ハオチー ボーノ アロイ デリシャス デリシュ 
キッチンカーニバル






| 料理 | 13:24 | comments(1) | - | -
めんたまトースト
 私の唯一のお得意料理。
めんたまトースト 再び作成。





材料
・食パン
・バター
・マヨ
・たまご
・黒こしょう






使用スキル
・塗る
・のせる
・トースターのつまみを回す







パンにバター塗って
マヨで壁作って
生卵乗っけて
黒こしょう振って
焼く。




これだけ。








生徒作。


ぐっじょぶ。

| 料理 | 15:35 | comments(6) | - | -
休日は目玉焼きトーストで始まる。
アイ らぶ 木曜日。
アイ あむ 定休日。


料理、苦手な私ですが、
唯一、美味しいと思う料理がある。
今朝はそれで朝ごはん。




目玉焼きトースト。







ひくと、
焦げてるってゆう ね。



作り方は簡単。
トーストにバターを塗る

トーストのフチにそって、マヨをしぼりだす。

マヨで作った囲いの中に生卵ぽん

黒胡椒ふりふり

トースターで焼く。

出来上がり(・∀・)!! ←イマココ





たまご、ぷるぷるぷーるりん


だがしかし、
アイホン投稿は
やはりやりにくし。



| 料理 | 14:50 | comments(2) | - | -
私の手料理 in みなmo家の食卓
仕事が休みの木曜日。
この日はお留守番な私。
「遅くなる」
と ママンからメールがありました。
時として、16時。
私、ひらめきました


ぴこーん(゜∀゜)


そうだ、お買い物行って夜ゴハンを作ろう。


我ながら ナイスアイデア親孝行。
駅前のスーパーに買い物です。
買い物前にググって見たらカレーがよさげ。

検索ワード「簡単 美味しい 早い」
だったのは 秘密な(;・∀・)
とりあえず、「にんじん」ってワードはスルーしたのは
察して
な(;・∀・)







カレー・・・・・・・・



ルーを買い忘れた件。


天才だな(つд`)




よし、天才よ 考えろ。
っという事で、ダイドコを物色。






発見(゜∀゜)!!

お吸い物の素の裏をみたら、
炊き込みご飯がつくれるとゆう。
なんとゆう。
永谷園 天才だな!!



野菜室にシメジ 発見(゜∀゜)!!
お吸い物で レッツクッキン。




スイッチ オン!!




そろそろ炊き上がるなー・・・・・
って頃合いに ママンが帰ってきました。


ちょっと偉そうに言う私。
私「ゴハン 作ったから!!炊き込みご飯だから!!」



だがしかし
ママンの表情 曇る。







カツ丼食べたくて、カツを総菜屋で買ってきたママン
の 巻。



なぜか怒られる私です(つд`)


せめてシロメシ炊いてれば!!
と、怒られた私です(つд`)


きっと こういうとき、人は。
盗んだバイクで走り出したくなるのでしょう(つд`)
そんな勢い。






でも 
なんか無事成功っぽい━(  )━(・ )━(∀・ )━(・∀・)━!!








おこげ
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!



いただきます!!



美味し
おい





・・・・・・・・・・・・




すっぱ━(  )━(゜  )━(Д゜ )━(゜Д゜)エッ?










なんと
みりんかと思って入れたやつが

酢だった━(  )━(゜  )━(Д` )━(ノД`)・゜・。

って、ミツカン(つд`)
まぎらわしいぜ(つд`)


そこはかとなく食卓に漂いだす 重い空気。



全私が 泣いた(つд`)








で、
でもっ

おかずも作ったんだ。





味付け、
ヤキニクのタレ オンリー。
オンリー ユー。






味噌汁の具のタマネギがダイナミックな件(;・∀・)





っというわけで
夜ゴハンを作って
結果、
怒られた 私です(つд`)




もう 料理なんて するーなんてー
いわないよ ぜったいー



(つд`)


| 料理 | 17:28 | comments(8) | - | -
プーさん弁当に1時間費やした件。
嫁にもらうなら、手料理の美味しい美人がいい。
私の理想の結婚相手だ。
とりあえず、料理というものからかけ離れてる自分を奮い立たせてみた。
既に嫁に行き、ママンになっている友人にも手伝ってもらう。
ダイドコ格闘、約1時間(;・∀・)
見ろ。
出来たのがコレだ。

おにぎりが すき なんだな。
でも知らない人が握ったおにぎりは 食べられないんだな。
自分で握るときもラップ必須 なんだな。
だが、友人よ。
「あ、ここもっとこうしたら?」
って、おにぎり。
ちょwおまwww
ダイレクトにコメ部分wwww
手でつかんでるwwwww

友人のゴッド・ハンドのおかげで凶悪面のクマがかわいくなりました。
って、次やったら、ぶっ飛ばすから(つД`)

ちなみにおかずのほとんどは冷凍食品。
くりかえす。
冷凍食品だ。
ちなみに完成までの時間、1時間(も)。
くりかえす。
冷凍食品で1時間(も)だ。
天才だな。(つД`)
| 料理 | 08:42 | comments(0) | - | -
| 1/1PAGES |