CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | -
聖蹟桜ヶ丘 de アダルトな?遊び in パルテ2ロマン
 





背中が酔っ払い。
そんな多摩のおとーさんに連れられて、聖蹟桜ヶ丘にタクシーで降り立った私たち。





カラオケがしたい
美味しいものが食べたい
いろんなお酒が飲みたいの


そんな欲望を満たすなら、ここ。
です。
しかもここ、朝の5:00まで営業してるとゆう、ドラキュラ族にとって強い味方。








カウンター席もあるから、オヒトリ様でもご安心。
そして中央にはステージが。
ここでカラオケを、自分の順番がきたら歌う訳です。
小ジャイアン、ワタクシとしましては、修行の場でございます。
でも結構みんな知らないお客さんも優しい人ばっかりなので、
この点もご安心。









生ビールとお通し。
今宵は、レバー煮でした。
美味しい。


最初に書いたけど、ロマンはごはんもおいしい。
深夜でも、オナカ空いててもココにきたらなんか食べたいものに出会える予感。
でも、グレムリン化必須のカロリー摂取に注意。
酔っぱらうとどうでも良くなっちゃうのよね、深夜のカロリー摂取。
おっかなす。









ポップコーン。
注文後出来立てを出してくれます。
熱々のポップコーンってなんでこんなにうまいのか。









サラミ。
多摩のおとーさんお気に入り。
つまみとしてGOOD。









シラスピザ。
これも焼きたて熱々。
小ぶりサイズなので食べやすい。
ちゃんとカットして出してくれるのも嬉しいポイント。










カシスオレンジ。
もう、一軒目で飛ばしすぎた分、二軒目ではこれが限界。
のめましぇん





店長さんもダンディーで優しい、
そんなロマン。
ぜひみなさま、ここに来たらステージで歌って下さい。








| 地元情報的なアレ | 17:23 | comments(0) | - | -
kokoelma+ココエルマ in 京王堀之内 de でかでかコーヒーマグGET





ふとした瞬間にふらっと過去足を運んでるアンティークな家具屋さん。
京王堀之内にあるkokoelma+ココエルマ
へ、今回もぶらり。











一点物ばっかりだから、訪れる日によって
何があるかな
ってわくわくするのだ。
ちなみにお店の裏側に一台分駐車スペースあるので車で来た場合はここに。










1番多く揃ってるのはイスとかソファーとか。
とにかくラックとかうんが良ければ素敵なのに3,000円台があったり。
宝探し感覚で見るのが楽しい。
照明も電気屋さんとかじゃ置いてない、キュートな物からアンティークテイストのものまで色々。
ここで家具揃えたら自宅がカフェみたいになりそう。
イイカンジだなあ。











家具だけじゃなくって、食器とか小物系もおいてあります。
手作りで可愛いものがところせまし
って感じ。











海外のナンバープレートってなんでこんなにカッコいいんだろう。
日本のどうにかならないかな。
こういうの、インテリア代わりに置いてもアメリカンテイストでかわいいかも。









で、そんなかんじでウロウロしてたら
視線ロックオンされた商品が。














右上のハコ。
コーヒーって書いてあって、箱入りってことは、これはもうマグカップっぽい
ってセンサーが発動。

じつは、デッカいマグをずっと探していたのだ。
でも気に入ったのがなくてなかなかGETならず。
でもこれもマグっぽいけどサイズ的にどうなんだろうって開けてみる。











トキメキのご希望バッチリのでかでかマグでした。
アフタヌーンティーのマグなんだね。
色も癒しの落ち着き系でイイカンジ。




ふっふっふ
ぬかりなくGETであります。
これで強制的にカレもでかマグを使わねばならないハメに。
ぐびぐびのもう






お買い物も出会いだよね、
いろんな発見あるから、機会があったらのぞいてみてほしい
そんな家具屋さんなのでした。
















| 地元情報的なアレ | 22:48 | comments(0) | - | -
kokoelma+ココエルマ in 京王堀之内 @オシャレなアンティーク家具SHOP
 


京王堀之内近辺にある、アンティークな家具が揃ったお店。





一点物ばっかりだから、トキメク出逢いがあった時は
連れて帰るべきかどうかホンキで悩むよね。
アンティークのお買い物って恋愛の勝負とどっか似てるかも。
チャンス逃したら、もう逢えない。

みたいな。

勢いと、タイミングがダイジなのよ。





あ。
ちょうど年末シーズンだからかな。
セールやってた。










店内には小物からオオモノまで、色々所狭しと並んでるんんけど、
決してゴチャッとした感じはなくて
ほんとお洒落。









こういう所で家具揃えたら、どんだけオシャレなお部屋になるんだろう。
憧れるなあ。




オススメは、ブックエンド。
日によってない日もあるだろうけど、ほんとブックエンドがいい感じの物があるのだ。
私はこの時悩んで、でも決断に至らず、後悔したタイプ。



自分、恋愛もお買い物も不器用ですからっ






なんつって。










| 地元情報的なアレ | 09:19 | comments(0) | - | -
【kokoelma+ココエルマ】 in 京王堀之内にあるリサイクルショップ。いやもはやシャレオツアンティークショップでした。






すいません、
自分、なめてました。
リサイクルショップってこんなオシャンティーだったなんて。
すいません、自分、なめてました。
そんな衝撃を受けた私はこのお店に出会ったからな訳で。







最寄り駅は京王堀之内駅。
リサイクルショップというよりはもうオシャンティーすぎる件。
ものっそい心わしづかみ。
雨降ってるとか忘れる勢いでアイホンをかざすYO!!










ポップな家具もありーの









ナチュラルテイストな家具もありーの










雑貨も売ってたり。
一点物ばかりなので、気に入ったら絶対ウチの子にしちゃった方がいいかも。












鍵萌えフェチな私としてこれはもう。




とにかく店内見るだけでも楽しい。
リサイクルってゆうかアンティークショップだよねもはや。






私たちの一目惚れは、ラック?シェルフ?
なんていうんだろう、
とにかく本棚が欲しくて、でも通常の本棚はイヤで。
そんな時に出会った運命の糸。
タイミング合えば、即日配達してくれる親切なお店。
早速この日の夕方には無事届けてもらえました。
感謝。










木製の棚にあう、木製のブックスタンドもタイミングよく有ったのでGET。
鍵は実は栓抜きだったりする。




おもちゃ置き場にならないように気をつけようっと←







家具探してるヒト、オススメ!!














・おまけ



この ぱおーんも、kokoelma+ココエルマでGET。
本来の使用目的は知らないけど、勝手に携帯クリーナー的につけてみた。
これで私のいつも汚いアイホンも生まれ変わるに違いない。


って、さっき会社でゾウ自体にユンケルぶちまけたのは秘密。







| 地元情報的なアレ | 14:37 | comments(0) | - | -
| 1/1PAGES |